人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの日か、また。

先日、イタリアンの名店 La Bella Luna が閉店しました。

10種の野菜だけで作った滋味あふれるスープ・箸で割けるほどに煮込んだ牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、手作りのトマトソースや石窯で焼き上げるピザ等、手間暇かけた料理の数々に多くのファンを持つビストロでした。
数年前から、お菓子を置かせて頂いていたこともありますが、きちんとしたイタリア料理を食べられる数少ないお店がなくなるのは、本当に残念なこと。

先日、オーナーの奥様が私を訪ねてくださいました。
その時に、記念に頂いたのがこちら。

いつの日か、また。_c0220724_22171639.jpg


丹波山村在住の陶芸家「亀泉庵」さんのカップ&ソーサー。
深い落ち着いた色調も好みですが、唇にあたる感触が柔らか。
(画像で見るより、深い青色です)
これから、大事に使わせていただきますね。

オーナーご夫妻・スタッフの皆さん。
お疲れ様でした。
また、いつかどこかでご一緒できること、心から楽しみにしています。
by soleiado | 2010-07-07 22:24 | 日々の事
<< ミックスフルーツのムース 新しい世界を覗いたかも・・・ >>