人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子スイーツ部!シュークリームを作ってみた。

17歳現役高校生と20歳現役大学生の男子二人が、シュークリームを作りにやってきました!

男子スイーツ部!シュークリームを作ってみた。_c0220724_20143156.jpg


草食系男子の中でも‘スイーツ男子’という新ジャンルがあるらしいですが、
彼らは草食ではなく、単なる甘いモノが好き。且つ、チャレンジ精神旺盛なボーイズです。
    ( ↑ 根掘り葉掘り聞いてないけどね。たぶん。(笑)   )


私の簡単な説明の後、サクサクと作成開始。
今日は、17個のシューが出来る予定・・・
17個ともなれば、生地の重さも腕にどっしり感じます。が、二人とも180㎝前後の立派な体格。
ホイッパーも木ベラも、小さく見えます。
女子には一苦労の作業も、ラクラク混ぜていきます。
あっという間に生地が完成!

天板に絞るのも、一切迷いなし!
チマチマしてないですよ~。
大胆で豪快。
気持ち良いほど思い切りよく絞ります・・・
結果、17個予定のところ12~3個の巨大な丸の出来上がり!
速攻、オーブンの中へ。


洗いものだって、ちゃんとやります。
男子スイーツ部!シュークリームを作ってみた。_c0220724_2041539.jpg

これからの男子は、家事全般できなきゃね!


そして、お待ちかねのおやつタイム
男子スイーツ部!シュークリームを作ってみた。_c0220724_20483289.jpg


このプレート以外にも、シュークリームのおかわり有り!
気持ち良いほどパクパク食べてくれます。
作り甲斐・食べさせ甲斐があるな~(喜)

この後、クリームも、難なく成功・・・
意外と器用な二人。
こんなに簡単に作られると、ちょっぴり悔しい(笑)

出来上がりはこんな感じ。
男子スイーツ部!シュークリームを作ってみた。_c0220724_20533930.jpg
男子スイーツ部!シュークリームを作ってみた。_c0220724_20534873.jpg


美味しそうでしょう~!!
一つ一つが予定より大きいので、中に仕込んだクリームもタップリ・・・
二人とも、家で待つ家族の顔を想像しながら、
        (  ↑  一人何個割り当てるか考えつつ)
大事そうに仕上げていきました。

それにしても、息子の作ってくれたお菓子を食べられる母って幸せですね!
より甘く・美味しく感じられる事でしょう・・・
「次回は、レアチーズを・・・」と再チャレンジを約束して帰っていきました。

‘お菓子作りは、女のやる事’なんて先入観を持たずに、
気軽にチャレンジできる自由な心をもった男子が増えてくれると嬉しいな~。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
< ↑ 励みになるので、ポチっとクリックお願いします!>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2010-10-16 21:17 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 10月のキッズ! <今月も奮闘中> <おかえりマンゴー> 試してみた! >>