人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング・2

先日購入した苗木達。

今回の中で、一番成長を楽しみにしているのが寄せ植え!
時々、よそのお宅の玄関先などで見かけますが、
自分でも自由に出来たらいいな~と憧れだけは持っていました。

そこで、今回見よう見まねで植え込んでみました。
ガーデニング・2_c0220724_22154477.jpg


シンボルツリーにオリーブ、左にミニバラ、手前にビオラを。
こんな組み合わせで良いのかどうか不明だけど、自分なりには満足・・・。

オリーブの木とミニバラは、いつの日か育ててみたかった№!
幸せと豊醸のシンボルのオリーブと小さくても凛とした存在感のミニバラ。
こういう人間だったら良いなと思う・・・

まだ30㎝弱のオリーブの木。
いつの日か白く豊かな花を咲かせて、沢山の実を付けるといいな。
でも、実を付けるのは植え付けから8年以降だって・・・(汗)
その頃、どこで何をしてるんだ?私。
せめて、今よりは落ち着いた心模様でいる事を願います。

そして、このミニバラ。
‘グリーンアイス’という名前。
ピンクの蕾なのに、なぜ緑?と思ったら、
ガーデニング・2_c0220724_1435569.jpg

蕾の時代は、濃いピンク。咲き始めは、薄いピンク。
そして咲いているうちに、どんどん薄い緑になって、最後には、濃いピンクの斑入りへと成長!
毎日毎日、変化してくれるんですよ~。
きゃー。かわいい~。
1つの苗木で、雰囲気の違う花が見られるのって、なんだかすごい充実感。
花の事は全然分からないけれど、枯らさないように頑張ってみたい。





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2010-11-19 22:29 | 日々の事
<< 女子会・友人宅にお呼ばれ! 箸でパワーアップ! >>