人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・リース講習会 < Flower Studio Hanase >@甲府市富竹

友人の主宰するクリスマスリースの講習会に参加してきました!

クリスマス・リース講習会 < Flower Studio Hanase >@甲府市富竹_c0220724_22225615.jpg


フレッシュ・グリーンを使った豪華なリースが出来上がりました(嬉)
どうでしょう?
すごく豪華でしょう!
画像だとボリューム感が分からないけど、これ、直径30㎝強・重さ3キロ弱もあるんです!
さっそくウチの玄関に飾ったら、殺風景な壁が一気にクリスマスモードに・・・

クジャクヒバやひむろ杉をカットして、ふんだんに土台に挿し、
姫リンゴ・ドライオレンジやシナモン、松ぼっくり等などをバランスを見ながらデコレーション。

クリスマス・リース講習会 < Flower Studio Hanase >@甲府市富竹_c0220724_2325883.jpg


何となく挿そうと思っていたら、先生のご指摘の場所の方が各パーツがイキイキするんです!
これがセンスってものですね~。
パーツごとの向きや間隔・色合いを考慮して瞬間的に判断できるって、プロの技です・・・。
ブラウンのリボンにはキラキラしたビジュー。
松ぼっくりの抑えたゴールドやドライの花のベージュが姫リンゴの赤を引き立てて
大人の色使いだと思います。

今までドライのリースばかりだったけど、フレッシュのリースっていいですよ!
断然、豪華さが違います。
生きている草花の‘気’のようなものを感じるからでしょうか?
パーツを変えると、お正月飾りにも変身させる事ができるそう。
私に出来るかは不明だけど、水引と赤い南天の実なんか付けたら可愛いでしょうね。

今回のフレッシュリース以外にも、ドライフラワーのアレンジも出来たそう・・・
そちらも素敵だったな~。

今回お邪魔したのは、甲府市富竹にある
Flower Studio Hanase (フラワースタジオ ハナセ)
酒井恵美先生のご自宅兼アトリエです。
ホワイトベージュを基調とした素敵なインテリアですよ。

今、ウチの玄関は生の木が香って、自然のアロマが一杯です。
ぜひ、私の力作を見にいらしてくださね!






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2010-11-25 23:34 | 今日の幸せだった事
<< 頂き物いっぱい! 結果発表! <オータムジャンボ> >>