人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kiriy's Fresh Bakery の <ラスク>

先日、友人のAさん宅での女子会の際、お土産にいただきました!

Kiriy\'s Fresh Bakery の <ラスク>_c0220724_22475299.jpg

Kiriy's Fresh Bakeryのラスクです。

ここ2、3年、流行ってますね!
袋入りのホワイトチョコレートがかかってるのとか、一時は行列のできるお店もありました。
歯もろい感じ、大好きです。

しかし、これは想像を超えるラスクでした。
新ジャンル確立というか、ここまでゴージャスに洗練されたラスクって・・・!

Kiriy\'s Fresh Bakery の <ラスク>_c0220724_22465764.jpg

一つの袋の中に、
マロンクリーム・スライスアップル・フロランタン風ヌガー・メープルシロップをしみ込ませたもの等が
ぎっしり入っています。
違う種類が重なって入っているので、一枚食べるごとに違う食感と味が登場!
危うく一気食いする所でした(汗)

そもそも、ラスクって少し硬くなったパンを無駄なく利用しようというエコ商品だったけど
これは、一つの完成系です。
ここまでラスクにこだわって作るパン屋さんって、どれだけパンに愛情を注いでいるんでしょう・・・
さぞや、パンも美味しい事でしょう。
う~ん、食べてみたい。

早速取り寄せて、お使い物にしようと思ったら、「ラスクはNG」だって。
店舗は、広尾と成城。
すぐに行けないな~、残念。

Aさん、ありがとう!
もう、とっくに食べちゃったわよ~!




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2010-12-03 23:12 | これ、オススメ!
<< 12月 <大人クラス> 苺のム... 12月 <親子・キッズクラス>... >>