人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地の恵み! アスパラとクルミ ♡

先日、Hさんから嬉しいいただき物!

大地の恵み! アスパラとクルミ ♡_c0220724_0354520.jpg
Hさんのご主人のご実家で採れたアスパラガス
スーパーで売ってるモノの1.5倍強の長さ!
下から写して、更に強調してみました(何のために?)
より、実感していただけたでしょうか?(笑)


大地の恵み! アスパラとクルミ ♡_c0220724_0372161.jpg
こちらは、Hさんのご実家の庭産のクルミ!
今どき、天然の和胡桃なんて、幻ですよ!!
お店で売られてるのなんて、絶対ありえない貴重品です。
惜しげもなく、大量にいただいてしまいました ♡ ♡ ♡



どうやって食べるのが一番美味しいのか尋ねたところ、
アスパラは、グリルで焼いて醤油とオリーブオイルで。
クルミは、オーブンで炒った後、そのままツマミで、との事。
早速、その日の夕飯に登場!

大地の恵み! アスパラとクルミ ♡_c0220724_0391942.jpg
アスパラ、焼き過ぎ?と思ったら、この3倍位・ほぼ真黒になる位焼いちゃっても構わないとHさん。
それでも、十分に甘くて、濃いお味なんですよ。
クルミは、チーズと一緒に食べたら極上のツマミでした。
香ばしさと、かなり強い‘エグミ’もあるんだけど、チーズやお酒と合わせると、よいアクセントになるみたい。
当然ビール(発泡酒ですが)もススンじゃって、気付いたら空き缶が数本・・・(汗)

写真を撮ってから気付いたけど、冷凍庫で眠っていたタイカレー以外、
全部いただき物でした~(呆&幸)
おひとり様の侘しい食卓も、皆さんのお心遣いで楽しい‘一人宴会’に。


Hさん、ありがとうございました!
日々の教室でも、天然和胡桃の試食会をして、皆さんに体験してもらう良い機会になってますよ!

大地の恵み! アスパラとクルミ ♡_c0220724_0383637.jpg
そして、私も・・・。
密かにやってみたかった、人前じゃ出来ないアスパラ一本丸ごと食い。
堪能しました(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


by soleiado | 2011-06-19 01:15 | 日々の事
<< 紅茶男子がやってきた! 季節の行事 <梅仕事> >>