人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶男子がやってきた!

土曜の夜クラスに、紅茶男子がやってきました!!!

彼は、以前から通ってくれている高校1年生・Yちゃんのお兄ちゃん!
高校3年の受験生で、超アスリートでもあります。
そして、そして・・・。
「かっこいい・・・ ♡ 」

そんな文武両道イケメンの彼が、Yちゃんのレッスンに合わせて、「より美味しい紅茶を入れたい」と、
我が教室の門をくぐってくれました。

紅茶男子がやってきた!_c0220724_2374548.jpg
いつもご自宅でやっているように、紅茶を入れてもらうの図。

「高校3年になって、最近は週に1回位しか入れてないんですよ」と言うけれど、
さすがに手慣れた様子・・・
私の方がドキドキします。
だって、17歳男子にお茶を入れてもらった経験が、皆さんお有り?(笑)



ちゃんと、ポットやカップを温め、お湯をしっかり沸かし、人数分の茶葉を入れ、
ポットを冷まさないようにカバーしながら蒸らすこと数分・・・
キレイに澄んだ紅茶が入りました。

一口含んでみると、甘さがあり、しっかり渋身も感じられる美味しさです。
今回、紅茶のストックがなくて、スリランカのルフナ(LUHUNA)を使ったんだけど、
こちらは、ちょっと味にクセがあって夜、しかも高校生が飲むには強すぎるかも・・・。
先に来られる事が分かっていたら、他に用意しといたのに~、残念。

Yちゃんのご家庭では、いつもYちゃんがお菓子を作り、お兄ちゃんが紅茶を入れる・・・という夢のようなティータイムだそうですよ!
どんな風に育てると、こんなに素敵な子供達に成長するんでしょう。
ご両親様は、本当にお幸せですね!

彼の紅茶熱は、Yちゃんがお菓子を作りに通ってくれるようになってから始まったモノだとか・・・
どんな経緯であれ、お菓子を通して色々な興味が広がってくれるのは嬉しい事です!
今年は受験で大変な一年になると思いますが、たまには気分転換にスローな時間も楽しんでくださいね。

それにしても、最近の若い男子は、ケーキ作りや紅茶にも興味を持つんですね~。
ちょっと前まで女子の分野だったと思うけど。
それに対して、女子は男子の世界に進出してるんでしょうか?
将棋とか?サッカーとか?木工細工とか?



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村












 
by soleiado | 2011-06-20 00:31 | 日々の事
<< 教室の様子 <キッズクラス> 大地の恵み! アスパラとクルミ ♡ >>