人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<お誘い!> ソープカービング・体験教室

お誘いの連絡です。

来月11月23日(水・祝)に、ソープカービング体験教室を開催します!

<お誘い!> ソープカービング・体験教室_c0220724_22551447.jpg


作るのは、これ ↑  !
クリスマスリースです。

石鹸で作った花や造花をグルーガンで貼り付けてリースに仕立てます。


ところで皆さん、そもそも‘カービング’って、ご存知?
石鹸や野菜や果物にナイフ一本で模様を付けていくタイの伝統工芸の一つなんだけど、その教室が山梨にもあるんですよ!
実は、このブログの外部リンクに、こっそり登録されています。
http://sensacion.petit.cc/banana/

こちらの教室の主宰者・‘Atelier Sensacion ’(アトリエ サンサシオン)さんは、私の生徒さん。
もうかれこれ、ずいぶん長いお付き合いですが、知り合った頃には既にカービングの勉強を始めていたので
もう10年近くのキャリアになるんでしょうか?

その彼女が、来月から‘山梨文化学園’で単発の講座を開く事になり、
それならば、これをきっかけにもっと多くの方にカービングの楽しさを知っていただきたいと思い、お忙しい中、無理を言って、私の教室でもコラボ企画をお願いいたしました。

以前に私も1~2度体験したことあるんだけど、ものすごーく集中して没頭出来ます。
食べる事以外は無趣味な私ですが、手作業がこんなに楽しいものだったとは思いもしなかったんです。
しかも、石鹸を彫るので、とても良い香りで癒し効果も満点!
是非一度、だまされたと思って体験してみて下さい。
自分で作ったモノが形になるって、本当に楽しいんだから~!!


   日時  11月23日(水・祝) 10時~
  
        ※ 申込み多数の場合は、教室の日程を増やす可能性大です!
 
   講師   Atelier Sensacion ’(アトリエ サンサシオン) 大野まさみ先生

   場所  フランス菓子教室 SOLEIADO(ソレイアド)

   費用  3000円(お茶とケーキ付)

   連絡先 reiko-soleiado@docomo.ne.jp



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-10-18 00:00 | 日々の事
<< イルプル・フレンチ教室 現実逃避の夜 ‘小渕沢 井筒屋... >>