人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y嬢の楽健寺酵母ベーグル

先週のフリマネタから1週間ぶりの更新!

「あのイベントで燃え尽きたのか??」と、心配してメール下さったアナタ。
ありがとうございます(笑)
私は、燃え尽きもせず、寝込みもせず、日々楽しく教室生活を送っております。

毎日のブログ更新を‘義務付けて’( ← この辺りはA型!)いたものの
「イベントも終わった事だし、まっ、いいか~」と思い始めると、ズルズルと快適な方向へ流されていく私・・・
今日からまた、心を入れ替えて毎日の更新を目指す所存・・・。(予定)


ところで、フリマのお手伝いをしてもらったY嬢から、嬉しいいただき物!

Y嬢の楽健寺酵母ベーグル_c0220724_17242872.jpg

楽健寺酵母を使ったベーグル・大麦若葉&黒ゴマ

これ、ウマいんですわ~!!
いただいた翌日の朝食に、軽く焼いてクリームチーズと合わせたり、とっておきのハチミツと合わせてみたりしたんだけど、おかず要らず!
美味しいモノって、ただそれだけで美味しいんだって実感しました。
モチモチでプチプチ。
香ばしさと爽やかさ。

なのに、Y嬢ったら・・・
「私なんて、まだまだで・・・」
「酵母を一からやり直さないと・・・」
「こんなんでお恥ずかし過ぎる・・・」とかなんとか、ネガティブな発言のオンパレード!

Oh, No~~~!!

たしかに、モノを作る人間は、「これでOK!」って思っちゃう人より
「もっと、よりよくなりたい」っていう向上心を持つ人の方が伸びていくんだと思うけど、
こんなに美味しいのに、何が足りないっていうの?Y嬢。

モノを作る人間は、永遠に発展途上!
満足していない何かがあったとしても、「これが、‘現段階の’私のパン!」って事で、いいんじゃないの?
「私自身は、どうなんだ?」という自戒の念も含めて、私はそう思います。
とかなんとか言いながら、さっきもキャラメルを焦がし過ぎたの~(笑)




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-11-20 18:00 | 日々の事
<< 初体験! 酸素カプセル @ あ... フリマ終了! 楽しい秋の一日・・・ >>