人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス教室が始まりました!

今日から12月!
SOLEIADO・ソレイアドでも、クリスマス教室が始まりました。

クリスマス教室が始まりました!_c0220724_21254514.jpg
初日の今日は、<レギュラークラス>の皆さま
シャルロット・ポワールを季節のフルーツで飾り、宝石箱風に仕上げます。

本当は、この上にリボンで飾ったシャポーの蓋をのせて、それを持ちあげると中に色とりどりのフルーツ・・・。になる予定だったんだけど、諸般の事情でこんな豪華版に(笑)

お飾りの柊やサンタは‘飾る余地なし’(笑)なので、ご自宅にお持ち帰りしていただきました!



私の予定とは、ちょっと違っちゃったけど、相当美味しいのは間違いナシ!!
嬉しい誤算かも(笑)

それにしても・・・
今日は、12時30分に始まったのに終わったら5時だった(爆)
生地からデコレーションやメッセージプレートまで、差し替えや作り置きなく全部作っていただくハードな内容だけど、ちょっと押しちゃいましたね。
遅くなってスミマセンでした。
明日からは、更に気合いを入れてやっていきますよ~!
教室参戦の皆さま、頑張りましょうね!!おぉ~ッ( ← 一人気合い入れ )




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-12-01 21:44 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< シュークリーム + クッキー ... カービング体験教室 2 <先生... >>