人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症対策!私の場合・・・。

久々の更新になりました。

気づけば、1月も半ば。
雪も降って、寒い寒いと言っているけれど、そろそろ春の準備をしなければならない頃です。
私にとっての‘春’は、‘花’ではなく‘鼻’です。
今年も、花粉症のシーズンがやってきます。高校生の時に発症以来、長~いお付き合い。

遥か彼方の高校時代は、まだ世間的に‘花粉症’が認知されていなくて、薬もなく、
友人から‘常にティッシュを箱ごと持ち歩く変な人’扱いされていました。(涙)
そして、流れ流れて、時は平成・・・
国民病ともいえる患者数となった今、薬も飛躍的に改良されて、かなり楽になりました。
が・・・。
それでも、一日寝込むほど激しい症状の時もあり、2月からゴールデンウィーク頃までの2ヶ月間は気の抜けない季節なのです。

そんな私が、ここ数年毎日欠かさず続けている習慣。
花粉症対策!私の場合・・・。_c0220724_22412129.jpg
ヤクルトです(笑)
まさかの‘ヤクルト’なんです。

腸の環境を整える事で有名なヤクルトは、免疫力も高めてくれるそうで「‘長く続ければ’そのうち効いてくる」と、ウチに届けてくださるヤクルトのお姉さんの言葉を信じ、毎日腰に手を当ててグイっと一本。
でも、「冬は冷たくてお腹が冷える。」と、お姉さんに相談すると、「人肌程度に温めると良いですよ」とのこと!
人肌程度なら、何億も入っているヤクルト菌が死滅しないんだって。
それなら寒い季節でも大丈夫だわ~。


「ヤクルト」と言えば、子供の頃からたまにやってる私なりの飲み方が。
画像にのってる通りの、‘牛乳+ヤクルト’。
両者をブレンドした、いわゆるヤクルト牛乳が意外と美味しい!
この話をすると、たいがいの方が眉間にしわを寄せて嫌悪の表情を(笑)するけど、
味的には、市販の乳酸菌飲料と同じです。
ただ、ちょっと分離してヨーグルトっぽくなっちゃうんだけどね~。



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-01-22 22:59 | 日々の事
<< <研究科> Macaron a... インターナショナルなお客様! >>