人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩いていこう!

先日、万歩計を購入!

歩いていこう!_c0220724_2183274.jpg

幼稚園から会社を退職するまで、ずっと‘徒歩’で通っていた私。
たまたま実家が中心地に近かっただけなんだけど、山梨を出て‘遥か彼方に行きたい’という希望に反して、今は、とうとう‘自宅が職場’に・・・。
どんどん行動範囲が狭くなっています。
忙しい時は、3日間自宅から出ない事もあるくらいの‘引きこもり生活’
いったい、一日どのくらい歩いているんだろう?と不安になって万歩計を買って、この1週間計ってみたら、
なんと、平均800歩!!距離にすると、たったの700~800m。愕然・・・。
一日の理想歩数が1万歩なのに~。

元々歩くのは好きで、夜自宅周辺を1時間くらい徘徊していたんだけど、
震災後の節電で道路が暗くなっちゃって、さすがに去年は全然歩けていなかった。
飲んだり食べたりすると、そのまま全部‘身’になってる気がします。
いけませんね~。
楽しく飲食するためにも、どんどん外に出なきゃ。

というワケで、心を入れ替えてウォーキングライフに突入します。(宣言)




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-01-25 21:49 | 日々の事
<< <苺のムース> 単発教室の生徒... <研究科> Macaron a... >>