日々心地よく過ごしたいと願うブログ

soleiado.exblog.jp ブログトップ

TRATTORIA BOBOLI @ 山梨県甲府市中央

先日、驚くほど!美味しいイタリアンにめぐり合いました!
山梨に多い‘こじゃれた’パスタ屋さんとは一線を画す、本物のイタリアン。

ウチから徒歩で10分ほどの所にある トラットリア ボーボリ さん

去年12月に一度お邪魔したんだけど、あまりに美味しくて!
同じメンバーで再訪です。

c0220724_2131292.jpg
こちらのビールは、イタリアのモレッティ!
しかも‘生ビール’
軽くて爽やかで、のどごしが優しいの。
うまいッ。
ちなみに、今回は、辛口のシードル風のリンゴの発泡酒で乾杯。

画像は、ブルスケッタ。
トマトが甘~い!


c0220724_21312181.jpg
これ、ラルド ♡
山梨で食べられる店があるなんて感激!!

ラルドって、イタリア語で‘ラード’の事なんだけど、豚の背脂の塩漬けです。
脂身ギライ・スタイル重視の方は絶対食べないと思うけど、私は大好き。
舌の温度で、フワッと溶けます。


c0220724_21313850.jpg
半分消費済みだけど、豚の顔肉と豚足のサラミ
食感が面白い。


c0220724_21315331.jpg
直径30センチのビスマルク

目玉焼きが3つ!生ハムもタップリ!
生地はモチモチで焼き立てのアツアツッ。

テイクアウトが出来れば良いのに~。


c0220724_2132858.jpg
デザートは、ティラミス。
優しいお味。
私的には、もっとエスプレッソが強くてシミシミが好み。



この他、サラダとアーリオ・オーりオとボロネーゼも食べたんだけど、しゃべるのと食べるのに忙しくて画像は忘れました。
でも、ここのアーリオ・オーりオ。絶品!!
パスタを食べ終わった後のソースを舐めてみてください。
ものすごく豊かな味わい。
きっと、塩が違うんだろうな。

ここ、味も良いんだけど量もスゴイ!
特にピザは、直径30センチもあるので、少人数・小食の方は、お腹と相談の上、選んだほうが良いですね。
そして、何といってもコストパフォーマンスの良さ!

この味とボリュームが、このお値段で食べられるなんて・・・。
ウチから歩いていける所に、こんなお店があるなんて・・・。
全メニュー制覇しますよ、絶対。
この画像を見てピンと来た方は、是非ご一緒に~!



   TRTTORIA BOBOLI  トラットリア ボーボリ

    山梨県甲府市中央5-4-8
    055-267-7433

    月曜定休・日曜ランチのみ営業
    ワインカーブも充実してます。



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-02-02 22:17 | そとごはん | Comments(0)
line

山梨県甲府市でフランス菓子教室 SOLEIADO ~ ソレイアド ~ を主宰しています。教室の様子と毎日の事を書いています。


by soleiado
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー