人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わる!山梨のお土産 <桃カレー> @ 株式会社ROOTS

以前から、試食してみたかったものが私の所にやってきました!

変わる!山梨のお土産 <桃カレー> @ 株式会社ROOTS_c0220724_23563577.jpg


株式会社ROOTSで出している<桃カレー>と<葡萄カレー>です。
これ、去年あたりからテレビや新聞でよく目にしていて、一度食べてみたいと思っていたモノ。カレー好きですから。一回は、押さえておかないと。

中を開けてみると、昔からあるボ〇カレーと同じようなレトルトパック入り。
さっそく鍋にお湯を沸かし、温めて食してみました!


変わる!山梨のお土産 <桃カレー> @ 株式会社ROOTS_c0220724_041192.jpg
画像は、桃カレー!
ご飯の横に3枚写っている白いモノが桃。
他にトマトや牛肉の姿がチラホラ・・・。

まずは、想像以上に、良い香りです!
で、肝心な味は?というと。
ビックリですよ。
これ、本格的なカレーです!しかも、相当美味しい!

お笑い芸人が、レトルトカレーのランク付けで一番に選んだ事があるらしいけど、分かります!


正直に言うと、‘桃’だし、‘レトルト’だし、子供向けのカレーなんだろうなと、期待していなかったんです。
が、しかし!!
ちゃんとスパイスから作っている、手間暇かかっている、嘘のない正真正銘のカレーです。
甘さの後に、ピリッとした辛さが利いて、子供向けどころか子供にあげちゃもったいない味です。
いや、マジで!

これまで、山梨のお土産と言えば、ダントツで‘桔〇信玄餅’・・・。(爆)‘確かに定番だけど、他にあってもいいよね~’と常々思っておりました
こういう新しく頑張っている会社が出てきてくれて、本当に嬉しい!
お土産じゃなくても、自分でリピートしたいくらいですよ。

気になる方は、ぜひ一度お試しください。食べてみる価値アリですよ~!



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-05-09 00:33 | これ、オススメ!
<< 心に余裕がないと・・・ 体験教室 >>