人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレソンって!

先日、Fさんから嬉しい頂きモノ!

クレソンって!_c0220724_2324657.jpg
Fさんがご家族で採ってきたという、野生のクレソンです。

野生のクレソンを食べたのは初めてでしたが、ビックリするほど味も香りも濃いんですね~!
食感も、シャキシャキしたみずみずしさがスーパーで買うのとは全然違う。
大量に頂いたのを、惜しげもなくサラダにして頬張ってみたけど、レストランでちょこっと付け合わせになっているクレソンが可哀そうに思える新鮮さ。
なんか血液がサラサラになった気がします(笑)

クレソンって、湿地帯と言うか、沢に群生するらしいけど、Fさんは収穫ポイントをご存じで、毎年採りに行くそう。
ご家族で、そんな時間を持てるのって素敵ですね~!
‘モデル’のような美貌とスタイルを誇るFさん妻が、長靴を履いて山に分け入る姿はちょっと想像できないけど(笑)、こんなに美味しいモノが採れるなら、どんどん深山に踏み込んでいただきたい(笑)

Fさん、ごちそうさまでした~!




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-05-15 23:39 | 今日の幸せだった事
<< <ベーシック> スコーンがいっぱい! <キッズ・親子> 今月のラッピング >>