人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‘パート・ブリゼ’と‘スコーン’

6月のベーシッククラスは、‘アメリカンチェリーのタルト’。

先月ご連絡したように、5月のスコーンを受講されていない方は、申し訳ございませんが、今月の教室に参加して頂く事が出来ません。

‘パート・ブリゼ’と‘スコーン’_c0220724_20261352.jpg
というのも、私のおススメする作り方では、今月のタルト生地‘パート・ブリゼ’と‘スコーン’の作業がほとんど同じ!
作り方や雰囲気の似たお菓子を繰り返し作ることで、だんだん難しいお菓子も作れるようになって頂きたいという気持ちから、2ヵ月連続受講がマストになっております。
生徒さんの中には、ご迷惑をおかけしてしまった方もいらっしゃいますが、その辺りの事情をご理解いただけると嬉しいです。

画像は、今日の午前中のUさんの作品!
先月は手で作ったスコーンも、今月はフードプロセッサーを使って、より簡単で分かりやすくお教えしています!
三角のスコーン、完璧な出来栄えですね~。




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-06-11 20:37 | お菓子にまつわるetc.
<< フルーツたっぷりショートケーキ... 6月の<キッズ・親子クラス>が... >>