人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズクラス・洗いモノも全部やる!

<キッズ・親子クラス>では、子供達に洗いモノも全部片付けてもらっています。

キッズクラス・洗いモノも全部やる!_c0220724_1362273.jpg
最近は、食洗機をお使いの家庭が多いらしく、「食器を洗った事がない」という子供が珍しくありません。

流し台の中に、スポンジと洗剤が用意してあっても、「どうやって洗うのか?」が分からないらしく、一つ一つ説明しながらの作業になります。
中には、‘流し桶の汚れた水の中に手を入れるのが気持ち悪くて、中の食器を取り出せない’という子もいるらしい。
さすがに、教室に通ってくれる子供達は積極的にチャレンジしてくれてますよ~!
食洗機の便利さや効率の良さは、私も本当に憧れる所だけど、子供達には、まずは手で洗って‘食器のキレイになる感覚’を分かって欲しいな~。





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-06-17 01:49 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< Reebok EASYTONE... 今年最初のゴーヤが実った! >>