人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩む・猫のこと

最近、ウチの駐車場に猫が大量にやってきます。

今年の春先に、隣のアパートの1室に越していらした方が飼っている猫・推定6匹・・・。
それ以外にも近所の猫が数匹。
朝晩の涼しい時間に集まって集会を開いています。

悩む・猫のこと_c0220724_23564759.jpg
これ、お隣の猫の家族。
私自身は、100%犬型人間だけど猫も嫌いじゃありません。
でも、飼った事がなかったので分からなかったけど、どうやら猫の毛アレルギーらしく、足元がかゆくて仕方ない。
その上、まさに‘猫の額’ほどのスペースの植え込みが彼らのトイレになってしまい、悪臭に悩まされる毎日・・・。
車のボンネットは猫の足跡だらけだし、教室に来て下さる生徒さんの車にも被害が及ばないとも限らないし、‘かわいい~’なんて言ってられない状態になっております。
飼い主さんに直訴しようかと思ったけど、ちょっと話せる雰囲気ではなく。
たぶん、今までもご近所トラブルになっていたんだろうなと想像できる感じなんです(困)

どうすればいいんでしょう、こういうのって。
猫の嫌いなモノとか、撃退した経験をお持ちの方、何かご存知でしたら是非是非教えてください。





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-07-15 00:15 | 日々の事
<< 山梨文化学園 ‘美術館めぐり’... AWAKE MARKET に出... >>