人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏こそ‘生姜’!

最近、やたら暑いですね。
教室中はクーラー必須だけど、普段の生活ではなるべく汗をかくようにしています。

夏こそ‘生姜’!_c0220724_953357.jpg
汗をかいても不思議と手足は冷えていて、足がパンパンにむくんでます。
よっぽど代謝が落ちてるんでしょうね。「夏こそ身体を冷やしてはいけない」と言われるけど、厚着するわけにもいかず・・・。

そんな夏場、私は自家製の‘ジンジャーエール’を飲んでいます。
ヒネ生姜をすりおろして、各種スパイスと砂糖と煮込んで濾したベースを作っておいて、発泡水と割って飲む。お腹の中からカーッと熱くなるけど爽やかでもある・・・。
自分で作ると砂糖も調整できるし、いいことずくめですよ!




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-07-16 09:33 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 夏こそ、‘生姜’! 2  山梨文化学園 ‘美術館めぐり’... >>