人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の出来事

朝9時までに納品しないとならない仕事があったのに、一緒に提出する請求書がない。
近所のコンビニに行くと、そこでは売っていず、更にちょっと遠くの文房具屋さんに行くと、まだ開店前。

納品の後は教室予定だったので、この時点で、かなり焦り、ちょうど店員さんがお店の奥に見えたので、
「開店前なのにスミマセン」とお詫びした上で開けてもらい、買い物を大急ぎで完了。
セカセカ出ていこうとする私の後ろ姿に店員さんが、

「いってらっしゃい!気を付けてお出かけして下さいね~。」っと、一言・・・。

ビックリして思わず振り返ると、ニコニコ笑う20代とおぼしき女性がいました。

なんか、ヤラれちゃいましたね~。
振り返るまで、店員さんの顔さえ見る余裕もなく、時間に間に合うようにとか、打ち合わせする予定の事とか、そんな事で頭が一杯で、‘セカセカ・アタフタ・ピリピリ’ムード全開だったんでしょう、私。
余裕の無さが伝わったんだと思います。

今朝の出来事_c0220724_2249483.jpg「ダメだな~、私」と思う一方で、なんだか爽やかな気分に・・・。

その店員さんのおかげで、今日一日、とても気分良く過ごす事が出来ました。
たった一言が、人の心を温かくするんですね。
‘言霊って、確かにある’と実感した出来事でした。

画像は、6月のある早朝。
大雨が上がった後の虹。

今朝の私の心そのもの!



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-09-10 23:07 | 日々の事
<< 遅ればせながらの塩麹 まだまだ暑いけど・・・ >>