人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテアート?

今日の教室中、ささやかながらトキメク出来事。

ラテアート?_c0220724_22323774.jpgラテアートならぬ牛乳アートで‘枝’を描いてみました!

というのはウソで、これ、まったくの偶然に出来たモノ!
シュー生地のツヤ出し用に、卵に牛乳を無造作に入れたら、思いがけず‘木の枝’が出現していました!

わざわざ描こうと思ったって出来ないのに、なんて偶然・・・。

早速、お越しいただいた皆さんと大喜びで撮影大会。


ラテアート?_c0220724_22393158.jpg撮影してるウチに、だんだんと牛乳が広がって、更に細かい葉脈まで!

この後は、時間の経過とともに広がって全部混ざっちゃったんだけど、慌ただしく過ごしている教室が、一瞬和やかな雰囲気に包まれました。

ささやかだけど、いいな。
こういう瞬間。




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-10-25 22:53 | 日々の事
<< シュー生地には、塩! 密かな楽しみ 自家製<桂花陳酒> >>