人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草間彌生展 @ 松本市美術館

昨日の教室の後、滑り込んできました!

長野県松本市の松本市美術館で行われていた‘草間彌生 永遠の永遠の永遠’展
草間彌生展 @ 松本市美術館_c0220724_1555721.jpg

7月から始まった展覧会が昨日で終わりだったので、午前中の教室の後、ダッシュで松本まで!

恥ずかしながら、私。
‘草間彌生’なる方を、今年の夏まで存じ上げませんでした。
が、夏から秋にかけての教室で、「草間彌生展を見に行ってきました~」とおっしゃる方が、なんと10人も!
あまりにも皆さんがおっしゃるので、「これって、ドッキリ?」と思えた程(笑)

草間彌生展 @ 松本市美術館_c0220724_1514274.jpgこちら、美術館の外観。

なんか、ポップでカワイイ~。
と思って中に入ると・・・

草間彌生展 @ 松本市美術館_c0220724_15164868.jpg


巨大な‘Yayoiちゃん’がお出迎え!
これ、1階から3階の吹き抜けとほぼ同じ大きさ!
巨大っ。


草間彌生展 @ 松本市美術館_c0220724_15232299.jpg
こんなお部屋や

草間彌生展 @ 松本市美術館_c0220724_1521230.jpgこんなお部屋も。

私の前を歩いていた2人組が・・・

女A 「これが、あの、赤なのね?!」
女B 「そうよ!すべての生き物の生命の源!パッションの赤なのよっ!!」

だって・・・
あなた達、ナニモノ???(笑)


草間彌生展 @ 松本市美術館_c0220724_15295385.jpgご本人登場!御年80歳超!

これまで数々の賞を受賞され、数年前には、文化功労章にも輝いて叙勲されていらっしゃるお方!
ルイ・ヴィトンともコラボして、ニューヨーク本店は白と黒のドットなのね~。

良く見れば、‘水玉なり’も色々で、微妙な色合わせもものすごくモダンなんだけど、全部見終わったらなんだかドット疲れた・・・。
水玉だけに・・・。
( ↑  ここ、笑うトコ!)


松本での展示は昨日で終わっちゃったけど、これから新潟に行くみたいですよ。
機会があったら是非!



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2012-11-05 15:41 | 日々の事
<< 週末イベント情報 @ AWAK... コスモスが満開 @ 国営昭和記念公園 >>