人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートも‘鮮度が命’

無類のチョコレート好きです。

毎日、何かしらのチョコレートが食べたいタイプ。
「どこの何が好きか?」と聞かれても、どこのお店のチョコレートも、そのお店なりの良さがあって、決して一つに決められるモノじゃーありません。

チョコレートも‘鮮度が命’_c0220724_21175750.jpgでも、どうしても悲しいのは、作ってから時間が経ってしまったモノ・・・。

個人的に作ったモノとかは全然構わないけど、有名店の、驚くほど高い値段が付いているチョコレートのガナッシュが乾いているようなのに当たってしまうと、心底グッタリします。
「大量生産して、いっぱい儲けちゃえ」的な大人の事情を感じるからでしょうか・・・。

いくらチョコレートでコーティングされているとは言え、時間が経てば乾燥して、本来の口どけがなくなるのは仕方のない事だけど、あの一粒の値段を思うと。


チョコレートも‘鮮度が命’_c0220724_22243150.jpg
昨日、〇島デパートでチョコレート売り場を見てから、ムクムクと「トリュフ食べたい病」を発症!
今日の午後、いそいそと作成しました。

抹茶のガナッシュをホワイトチョコレートでコーティング、粉砂糖で簡単に仕上げました。
お菓子を作れるようになって良かったと思うのは、こんな時!

新鮮さだけは、保証付きだもんね ♡



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村





by soleiado | 2013-02-06 22:26 | 日々の事
<< 苺ショートでバースデー  目が合ったので ♡ >>