人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室いろいろ

連日、教室が続いております。
やっぱり、寒い時期がお菓子のシーズン・・・
日々の教室も、なんだか皆様の気迫を感じます。
気のせい?

教室いろいろ_c0220724_23595821.jpg
これ、持ち帰り箱の中の‘ファー・ブルトン’

‘ファー・ブルトン’って、ブルターニュ地方のスぺシャリテ。
「過去に食べた事がある」、又は、「知ってる」と言った方が今のところ皆無!
ウフ ♡
このリアクションは、私的には、シメシメですね~。

「あら、知らないの~?」とか言ってる時の私は、実は、心の中で相当勝ち誇っていたりする(笑)


教室いろいろ_c0220724_051449.jpg
これ、今月のキッズのラッピング。

「写真、撮らせて~!」と言ったら、
キッズの一人が、「これは、写真を取るような出来じゃないッ」って言ったけど、強制撮影&画像アップ!

いつ撮られても良いように、毎回気合いを入れて作業しなきゃね!!


教室いろいろ_c0220724_01143100.jpg
こちら、‘リンゴのタルト’
ウチの教室で初の再チャレンジメニュー ♡

私も苦手で何回も練習したけど、皆このリンゴ積みに大苦戦。
今まで作ってきた中で、一番「もう一度!」の声が多かったメニュー!

「出来ない~」とか叫びながら積んでたけど、やっぱり最初より2度目が上手よね ♡
これ、ベーシック3で登場しますので、これからの皆様もお楽しみに~。




↓ ↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2013-11-25 00:18 | 日々の事
<< 12月のお題! 週末イベント情報 @ 2013... >>