人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月のお題!

何が何でも年内にアップさせたいと思いつつ、中途半端にご紹介!

1月のお題!_c0220724_22243519.jpg
<ベーシック・1>
苺ソースのババロア

あまりケーキ屋さんで見かけなくなったババロア。
ちゃんと作ると、驚くほど美味しいモノ・・・。
この苺ソースと合わせると、絶品ですよ
っと、自分で自分を誉める(照)

実は、ちょっと難しいの!がんばってね~。


費用 ¥4,000-


1月のお題!_c0220724_22301737.jpg
<ベーシック・2>
カトルカール・オランジュ

‘カトルカール’って、いわゆるパウンドケーキのフランス風の呼び名です。
上手に膨らませるためには、‘ただ混ぜるだけ’ではちょっと足りない。
コツがあるんですよ!
ふっくら焼いて、杏ジャムとグラサージュで仕上げましょう。

費用 ¥4,000ー


1月のお題!_c0220724_22403785.jpg
<ベーシック・3>
ベーシック・3は、2種類!

ポ・ド・クレーム

プリンのような、クリームのような。
でも、ムースじゃないよ!
色々種類はあるけど、今回は‘コーヒー風味’




1月のお題!_c0220724_22404823.jpg
塩キャラメルのフィナンシェ

イベントに出店すると、一番最初に売り切れる‘塩’
美味しいけど、フィナンシェ作りは、命がけ(笑)
今回も、ドキドキしながらキャラメルを焦がしましょう!

費用 ¥5,000-



1月のお題!_c0220724_20575457.jpg
<レギュラークラス>
フロランタン

パートシュクレを薄くのばして、キャラメリゼしたヌガーの中に大量のスライスアーモンド!
サックサクの歯ごたえに仕上げましょう。
これは、家で作れると嬉しい一品よ~!

費用 ¥5,000-


1月のお題!_c0220724_2101558.jpg
<キッズ・親子クラス>
さつまいものタルト

簡単なタルト生地を作って、アーモンドクリーム入りのさつま芋ペーストと一緒に焼きあげます。
ホクホクでリッチなタルトなのよ~!

費用 <キッズ> ¥2,500- <親子> ¥3,000-




↓ ↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2013-12-30 22:58 | 教室の日程
<< 大晦日 今年のラストは、<親子クラス>! >>