人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デロンギのアイスクリーマー

雪かき生活、6日目 !

デロンギのアイスクリーマー_c0220724_20543043.jpg
グラス・バニーユ

砂糖と卵黄と生クリームだけのアイスクリームに、溶かしたチョコレートと刻んだクルミをパラッと。
Tres simple !

本日の‘自分のためのお菓子’は、久々のアイスクリーム。
雪が降る前に大量に買い込んでおいた生クリームを消費しようという魂胆。

本当に久しぶりに作ったけど、自分で作るとやっぱり美味しいね~ ♡
使っている材料全部を自分が分かってるって、快感です。


デロンギのアイスクリーマー_c0220724_2192719.jpg
デロンギのアイスクリーマー

この機種はとっくに廃番だけど、変わらずに美味しく作れるのでOK ♡
大昔は、何度も手で混ぜて~を繰り返していたけれど、マシーンを使い始めると、もう後戻りはできません。
材料を混ぜて、冷やした本体に入れるだけ。
コツも技術も、何もナシ ♪

料理には色々な機械があるけれど、アイスクリーマーはケーキ作りをしない方でも持ってて損なしよ。
プレゼントに良いかも。




↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2014-02-20 21:16 | これ、オススメ!
<< 雪にやられた件! ゴーフル・ブリュッセル >>