人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルト・フロマージュの日

今日は、レギュラークラス。

タルト・フロマージュの日_c0220724_2243919.jpg
今月は、タルト・フロマージュを作っています。
スフレ風の柔らかさが特徴。

‘タルト’と言っても、セルクルを使用!
パートシュクレを型に敷きこまずに、丸く焼いて土台にしています。
ムースの時にスポンジを敷くのと同じ感覚。

これ、焼きっぱなしで簡単そうに見えるけど、実は難しい・・・。
スフレっぽく仕上げるためには、メレンゲの立て方と混ぜ具合が大切!
あと、オーブンの状態も。
蒸し焼きなので、庫内の蒸気の具合もポイントね。
お菓子って、ほんと奥が深いわ~。

今日のお二人は、とても上手に出来ました ♡
しっかり膨らんだ証の‘ひび割れ’がクッキリ!





↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2014-04-11 22:54 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 体験教室でした! シャルロット・フレーズ >>