人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみ野 カフェ・プリムール おいしい!

久々ブログ更新!

あざみ野 カフェ・プリムール おいしい!_c0220724_23181781.jpg
2・3日前に、予告した横浜市あざみ野の友人のお店に行ってきました!

この日は梅雨入り前で、ほど良い天気。
久しぶりに電車でGO!
ちょうど乗り継ぎがスムーズで2時間弱で現地到着。
あずさで八王子→横浜線で長津田→田園都市線であざみ野 です。

あざみ野駅から徒歩で6~7分の閑静な住宅街の一角にありましたよ!

<カフェ・プリムール>

オープンして一ヶ月の新しい店内が清々しい~。

余談ですが、←この椅子、座りやす~い♡
飲食店の椅子の座り心地って重要らしいよ。


あざみ野 カフェ・プリムール おいしい!_c0220724_23273168.jpg
これ、私が食べたモノ。

サラダランチ

木のプレートに所狭しと7種類!
最近野菜不足だったんだけど、10数種類が一気に摂取できました♡
スープは、そらまめ。季節ね~。
特に気にいったのは、手前中央の‘鮭のリエット’。絶品!
あやうく昼間からボトルでいっちゃうトコでした。(← またかッ)
これは、定番でしょうか?
いえ、定番にすべき!!

あざみ野 カフェ・プリムール おいしい!_c0220724_23324236.jpg

これ、店名入りのパンケース。

朝焼きのフォカッチャと全粒粉の丸パンがアツアツに温められてサーブされます。

不思議と、このケースに入ってると冷めないのよ~。
食事の最後まで温かいまま♡

想像していた通り、ここのパンは美味しかった!
ご一緒したTさんは、朝ごはん用にお持ち帰りしてました。
買って帰る事ができると良いよね~。


あざみ野 カフェ・プリムール おいしい!_c0220724_23405176.jpg
キッシュ・トリアノン ♡

完璧なたたずまいと完璧な焼き色・・・
美味しいモノは、見ただけで分かる!
中にタップリ詰められたトマトソースの濃厚な事といったら・・・(愛)

キッシュを‘洋風茶碗蒸し’だと思っている方、是非試してみて!
手間暇かけて誠実に作られたモノを食べたら、もう後戻りは出来ませんよ。

さらにさらに、コーヒーはスペシャリティコーヒーだし、アイスコーヒーは水出し!
ソルベもケーキも、もちろん手作り!
ワインも選りすぐりです。
オーナーの愛情の塊のような、夢のようなお店だけど、近くにないのが難点だわ~。
でも、また7月に行くのよね~、実は。(嬉)




↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-06-06 23:33 | そとごはん
<< 今月の超・大人クラス ベランダミントでモヒート >>