人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の超・大人クラス

ブログはさぼってましたが、教室は始まっています。

今月の超・大人クラス_c0220724_2151469.jpg
今日の午前中は、そろって79歳の‘超・大人クラス’。
高校時代から、ずっと仲良しの3人組!

先月は、お一人がぎっくり腰でお休み。
2ヵ月ぶりの教室です。
作ったのは、スフレチーズ。

今日の話題の中心は、「サッカーのワールドカップ」と「アルツハイマー」!
皆さん、サッカーをお孫さんと一緒に見ているらしく
「本田はバセドー氏病の手術をした」とか「オフサイドって良く分からない」とか。
意外に知ってる(笑)

「アルツハイマー」は、同級生の話から展開。
同じクラスで成績が優秀だった人から順番に認知症を発症しているそうで、
「私達は良かったね~、当分順番は回ってこないね~」って、笑ってます(爆)
まぁ、たしかに・・・。
今、大丈夫なら、この先も安泰でしょう(笑)





↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-06-07 22:09 | 今月の超・大人クラス
<< ‘NHK杯体操’に行ってみた! あざみ野 カフェ・プリムール ... >>