人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りグラノーラで朝ごはん

ただいま、激しく反省中!

手作りグラノーラで朝ごはん_c0220724_2143578.jpg

実は、連続3日外食・・・
中華 → 焼き肉 → とんかつ でした。
そして、乾杯程度にビールも。
普段、外食する機会がめっきり減っていたのに、続くときは続くのね。
もう怖すぎて体重計を捨ててしまいたい(涙)

そんなワケで、朝ごはんはヨーグルトだけにしようと思っていたんだけど、実はグラノーラを作ってありました。
シリアル系、今流行ってますね~。
私のは、オートミールとメープルシロップを混ぜてオーブンで焼き、実家にあったドライフルーツ詰め合わせ・クルミとアーモンドのローストを後から混ぜただけの簡単なモノ。
気分によって、食べる時にスパイスを加えて変化を付けています。

ヨーグルトとグラノーラだけの朝食だったけど、小腹がすいたらグラノーラだけつまんで食べてるからお腹は満腹。
絶対痩せるはずがない。




↓ ↓  あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-06-10 22:01 | うちごはん
<< サンテミリオンのマカロン ‘NHK杯体操’に行ってみた! >>