人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆ふの駅 角屋豆腐店

先日、嬉しいいただきモノ ♡
はるばる1時間以上もかけて通って下さるSさんから ♡

豆ふの駅 角屋豆腐店_c0220724_21151823.jpg

豆ふの駅 角屋豆腐店 ‘豆乳入り 寄せ豆腐’ ♡

‘豆ふの駅’っていうネーミングが面白い!
ここ、噂は以前から聞いておりましたが食べた事はなかったのよね。
だって、場所が忍野八海の近くですから・・・。
日頃、‘良い子’にしていると神様が時々ごほうびを下さるんだけど、今回のはこれだったのね~。

実は、私、豆腐好き ♡
以前から甲府市内で美味しい豆腐屋さんがないかと探しておりました。
スーパーで売ってるのは、どれも似たり寄ったりで、豆腐好きの私としては、‘がっつり大豆’が欲しかった。


豆ふの駅 角屋豆腐店_c0220724_21322386.jpg

寄せ豆腐なので、お皿に寄せてみました。

見ての通り、絶妙な固まり具合 ♡
豆乳が濃い。
どっしり重い。
ねっとりとした舌触り。
喉の奥に感じる大豆の香り。

完璧です!

「ちょっと、通りがかりに寄りました」とは言えない距離なのが、本当に残念。
山中湖方面にお出かけの際は、是非足を伸ばしてチェックして!&、私の分も忘れずに買ってきて~ ♡

Sちゃん、ありがと ♡
おからも、花豆もサイコー!


豆ふの駅 角屋豆腐店   ↓   ポチっても飛びません。コピペでよろしく!
http://www.navi-city.com/iine/toufu.html


↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-06-25 21:46 | これ、オススメ!
<< <キッズ>のマドレーヌ 完熟チェリーの果汁がいいわ~。 >>