人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレープは、箸一本で!

今日から、8月の後半戦が始まりました!

クレープは、箸一本で!_c0220724_2358786.jpg
お盆休み明けの最初の教室は、<ベーシック・2>のクレーム・ダンジュから。

でも、画像はクレープ。
今月、<キッズ・親子>班は杏仁ゼリーですが、簡単で時間が余るので、クレープを焼いておやつにしていただいております。

家でクレープを焼いているという方に、どうやって生地を裏返すか聞いたところ、多くの方が「熱いのを我慢して手で持ってひっくり返す」って言ってましたけど、それって、何かの修行ですか?(笑)

教室では、画像を見て分かる通り、お箸一本で生地をひっくり返す方法をお教えしています。

← 今焼いているのは、小学5年生!
5年生でも、コツが分かればスイスイ出来ちゃうの ♡


クレープは、箸一本で!_c0220724_23572454.jpg
エッ?
どうやってひっくり返すかって?
ダメ。
来ないと教えてあげません(笑)

焼いた後は、お皿にキレイに盛りつけて、ランチョンマットの上にナイフとフォーク・ジュースのグラスもキレイに置いて、テーブルコーディネートも自分で仕上げましょう!

カトラリー類の置き方や使い方と一緒に、テーブルに手や肘を付かないとか、口に食べ物を入れたまましゃべらないとか基本的なマナーも覚えようね。

「誰も家族が言わないのに、まったくウルサイな」って思われても、しっかり身に付くまでしつこく・しつこく毎回注意しますよ(笑)
そこまで含めて私の教室の授業内容ですから、覚悟して来てください。




↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-08-20 00:28 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 心ウキウキ・白雪ふきん お盆あれこれ >>