人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教育学級でレアチーズ

昨日の事

家庭教育学級でレアチーズ_c0220724_21114918.jpg

甲府市内の某・公民館で行われた家庭教育学級を担当させていただきました。

家庭教育学級って、市内の小学校~高校に通うお子さんをお持ちのママ達の勉強会の事。
甲府市教育委員会の助成事業です。
昨日は7人のママ達が参加。

家庭教育学級でレアチーズ_c0220724_2116187.jpg
昨日のお題は、‘レアチーズ’
こちらは、飾り付け前の様子。
皆様、それぞれ絞ったり、塗ったり、慣れない作業ながらステキに仕上がりました ♡

出先の教室の時は前日に準備するんだけど、今回はおとといが朝昼晩の三回転MAX教室だったので、教室の2日前に全部の支度を済ませ、何回も持ち物チェックをして「完璧!」な体勢で出発!
昨日の朝はメチャ天気が良く、車の窓を全開にして「このまま高速に乗っちゃいたいな~ ♪ 」と上機嫌でドライブ。
快調に準備を始めたら・・・。
「レシピがない~。」
分量や手順は全部頭に入っていても、ママ達に渡すモノがなければ話になりません。
秋の交通安全週間にもかかわらず、とんでもなく飛ばして家に帰ったけどレシピはなく、もう一度印刷して戻り、何とか事なきを得たけど。最近自分を信じきれない。
「絶対入れたハズ!なのに、ない・・・」と教室中モンモンと考えながらも無事終了、片付けを終えてバッグを持ちあげた、その下に発見。

自分に疲れた、やるせない一日。
教室が成功したから‘良し’としよう。
でなきゃ、やってらんない。
はぁぁ~。





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-09-27 21:38 | 家庭教育学級
<< 秋桜 10月の日程 >>