人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月、始まりました!

台風の影響で大雨の中、10月の教室が始まりました!

10月、始まりました!_c0220724_2313149.jpg
今月の一番乗りは、小学4年生と1年生チーム4人組。

今月のお題・カボチャのプリンは、蒸したカボチャを裏ごして作ります。
こし器で潰す作業は見てると簡単そうだけど、やってみると意外に力と根気が必要!
がんばって全部キレイに裏ごしました。

キッズ達の希望で今月のお題になった‘カボチャのプリン’。
疲れたけど、大満足だった様子 ♡
「ウチに持って帰っても誰にも食べさせたくない」って言ってたけど、ちゃんと仲良く食べてね!





 ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2014-10-05 23:20 | フランス菓子教室 SOLEIADO
<< 今日は十三夜 9月の教室が終わりました >>