人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り!こまざわフルーツファーム

思わず、我を忘れました・・・。

イチゴ狩り!こまざわフルーツファーム_c0220724_093725.jpg
先日、イチゴ狩りに行ってきました!

たびたび、このブログでご紹介している‘こまざわフルーツファーム’で参戦。
今までハウスにお邪魔しても、‘イチゴ狩り’はしてなかったので、今回が初。

実は、イチゴ狩り自体が20数年ぶり!
当時一緒に行った友達の子供がもう社会人なので(爆)

あらかじめ‘予約’して。
ミルクの入ったお皿をもらって。「これが完熟!」という見分け方を教えてもらって。いざ!
食べ始めると、夢中になっちゃうのね~。
もぎ取って食べている最中なのに、もう目は次の完熟苺を探している。という感じ。
そして、採りたてイチゴが、こんなにジューシーで甘いなんて ♡♡♡

結局、 ↑ 上のサイズの苺ばかり24個食べました!!
スーパーで売っている苺の2個分強(!)
2パック分くらいは確実に私のお腹に消えたけど、後悔してないわ。

本当に美味しかったの。
GW中に、もう1回行くわ!
5月中は営業するそうよ、皆様も是非参戦して下さいな。



こまざわフルーツファーム

山梨県笛吹市石和町東油川290-1
055-261-7715

http://www.komazawafarm.com/




↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-04-29 00:25 | 山梨のフルーツあれこれ
<< 5月のお題 週末はキッズ >>