人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャインマスカットに白ワインのジュレ

8月も残りわずか・・・。

シャインマスカットに白ワインのジュレ_c0220724_22533988.jpg
スーパーのフルーツ売り場。
この前まで‘桃’が前面に出ていたと思ったら、今は‘ブドウ’が一押し。
最近は特に今まで見たこともない新しい品種が並んでますね。
中でも、私のお気に入りはシャインマスカット ♡
お味はもちろん、鮮やかな黄緑も好きだし、種もなく皮ごと食べられるのも魅力。
でも、気軽に食べられるお値段じゃないのがイタイのよね~。
と思っていたら、うれしい・ありがたいいただき物が・・・♡

早速、ゆるく作った白ワインのジュレをかけて、大人なデザートにしていただきました!
さっと湯がいて皮をむいてみたけど、シャインマスカットは皮があってこそ・・・。な気がするわ。




↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-08-28 23:09 | 山梨のフルーツあれこれ
<< プチトマトのミントシロップ漬け 9月の日程 >>