人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品おにぎりでお昼ごはん

思いがけず、嬉しいお昼 ♡

絶品おにぎりでお昼ごはん_c0220724_22203446.jpg
今日の午前中のこと。

お一人で複数を大量に作る予定だったSちゃん。
長丁場の教室になること予想して、空腹で私が不機嫌にならないように(笑)ご近所のおにぎり屋さんから差し入れを ♡

包みを開けた途端に襲ってきた海苔の香りでノックアウト!
も~、たまんないッ。

これ、丸でも三角でも俵型でもない楕円型。
ゆるーく結んであってホロッと崩れるの ♡
お米も海苔もいいモノ使ってます。
塩の塩梅が絶妙!
中身も、ハラス・明太子・ナス・カツ・ツナ以外に10数種類あるらしい。
ナスの甘辛みそ炒めみたいな具を既にリピ希望 ♡

最近、自分で結ぶ以外はコンビニのだったけど、おにぎりのあるべき姿を再認識いたしました!
結構、年配の女性(おばあちゃん的な)が注文を受けてから結んでくれるらしいよ!
年季が入らないと、この味は出せないね。
精進しましょう。


おむすびのおおみや
山梨県都留市古川渡554-3


都留までは遠い・・・。
お近くに行ったら是非!

Sちゃん、ありがとう&お疲れさま!
明日の朝ごはんも待ち遠しい~。



↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2015-10-30 22:42 | うちごはん
<< カジュアルフレンチ・体験教室へ... <キッズ>フォトプロップスでハ... >>