人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトの香り

思い出した!

トマトの香り_c0220724_23535414.jpg
<ベーシック・6>のトマトケチャップを作るのに、
Wちゃん宅のトマトを使わせてもらっています。

このトマトを使って思い出したのは、
野菜には、‘それぞれに特有の匂いがある’ってこと。

スーパーで売ってる野菜って、形は揃っていても、匂いは全然しない。
旬を無視して、いつでも何でも手に入る便利な生活に慣れ切って、
野菜に‘香り’があることを忘れていました。
丁寧に・正直に育った、Wちゃんちのトマトって、
ものすごく生命力にあふれた匂いがムンムンしてる。
PCから香りを送れないのが残念よ。

皆様の冷蔵庫に眠っているトマトには、香りがある?






↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
by soleiado | 2016-09-22 00:06 | 山梨のフルーツあれこれ
<< スープの季節 連休中も粛々と >>