日々心地よく過ごしたいと願うブログ

soleiado.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小淵沢イベント情報 @ Atelilas(アトリラ) イベントは終わっても・・・

本日で8日間続いたアトリラさんのイベントが終了しました!

私自身は、昨日で一足お先で、今日からは普段通りの教室に戻りました。
でも、なんですね・・・
8日間で3回も小渕沢に通っていたので、もう行かないと思うと何だか寂しいですね。

っと、ちょっと感傷に浸っていたら・・・
午後の教室に来て下さったお二人が、‘偶然にも’アトリラさんで‘あのバッグ’を買っていた事が判明!!
思わず写真撮影しちゃいました~。
c0220724_064740.jpg


イベントは終了しても、どこかで誰かが作品を使ってくれていると思うと、とても嬉しいですね!
 
アトリラさん、お疲れ様でした~!
ゆっくり休んでくださいね。
私の周りでは、アトリラブームが起こってるみたいよ~(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-27 00:18 | 日々の事 | Comments(2)

小淵沢イベント情報 4 @ Atelilas(アトリラ) 満員御礼!

本日は、3回目の小淵沢訪問!
先週の木曜日に始まったAtelilas(アトリラ)さんのイベントも、いよいよ明日(5/26・木)が最終日です。

今日は、昨日までの悪天候が嘘のような良い天気!
雨で洗われた木々の緑や花々がイキイキと鮮やかです。
11時のオープンから切れ目なくお客様に来ていただいて、2時間ほどでケーキが完売に・・・(嬉)

c0220724_050967.jpg
レアチーズは、今月の教室のお題!
タルト生地を土台に使っている所が新鮮だったみたい。
作り手としては、驚かれるとシメシメです(笑)作った甲斐がありました。

c0220724_0533456.jpg
アメリカンチェリーのタルトは、季節の味。一年間で今の時期の1ヶ月位しか食べられないのが残念な美味しさ!でも、かえって、その希少価値が良いのかも。
前回のバナナとココナッツのタルト同様、「朝焼き」!
案の定、オープンから30分ほどで売り切れました!

あとキャラメルのムースがあったんだけど、例によって撮り忘れました・・・(爆)

生のケーキは、早々に完売してしまったんだけど、
販売している焼き菓子でお茶していただく事もできるので、是非ゆっくりおくつろぎくださいね!
c0220724_1158.jpg
雨さえ降らなければ、こんなに素敵なお茶タイムが待ってるんですよ~!


c0220724_14958.jpg
ウチは、ビルの谷間で主要幹線道路がすぐ近くを通っている場所。
こういう景色の中で、ゆったり暮したら性格も変わるかも・・・。
でも、私はきっと田舎暮らしは合わないだろうな、ネオンが恋しくて。


そして、イベント最後の物欲。
またまた、いろいろ試しては妄想してまいりました!
c0220724_191068.jpg
この前行った時には、見かけなかったバッグが入ってました!
この色合い、今日のニットにピッタリだと思っていたら・・・
「そのバッグ、リバーシブルなのよ~」と、アトリラさん。


c0220724_192778.jpg
まぁ、なんて細やかな心遣い・・・同じ柄の色違いなんだけど、全然違う模様に見えますね!

c0220724_130764.jpg
このエプロン、まさに今日の私の為に・・・(笑)って、感じじゃないですか?
今までも置いてあったのに、前回はあまり惹かれなかったの。やっぱり、手持ちの洋服をよ~く思い出すべきですね!こういう時は。

c0220724_1405442.jpg
このネックレスの繊細さを見て下さいよ~!
このレースの美しさって、ビンテージならではのものでしょうね。
金具の一つ一つもアトリラさんの手作り・・・、どんだけ手先が器用なんでしょう。


イベント自体は明日までだけど、私は一足お先に本日で終了です!

わざわざ甲府からお運びいただいた皆さん。
ブログの記事を読んで、私がどれを買うべきか一緒に悩んで下さった方(笑)
「もっとお菓子の写真を増やして!」とリクエストしてくださった方々。
普段、お会いする機会のない小淵沢の皆さん。
そして、アトリラファミリーとも言える‘愉快な仲間達’!!。
どうもありがとうございました!
私自身、1週間超えのイベントは初めての事・・・
試行錯誤ながら、多くの皆様にお菓子を食べていただける機会を持てた事は、貴重な体験となりました。
次回は・・・。
(って、次回があるのかどうかは分かりませんが、アトリラさんの気力・体力次第(笑)ですか?)
より、パワーアップして参加出来たら・・・と思っています。
もし実現したら、また私の物欲にお付き合いいただき、ぜひ皆さんも小渕沢にお出かけくださいませ。

アトリラさん、色々ありがとうございました!
数々のお心遣い、とてもありがたかったです。
残り一日、頑張って下さいね~!!




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-26 01:34 | 日々の事 | Comments(2)

小淵沢イベント情報3 @ Atelilas (アトリラ) ケーキセットと本日の物欲

今日は、Atelilas(アトリラ)さんのイベントへ出張!

19日から始まって、ちょうど日程の半分が終わりました。
あいにく、オープンと同時に雨が降りだし、一時は暴風雨・・・
そんな中、多くの教室関係者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました!!
感謝・感謝です。
お庭でのお茶タイムが出来ず、大変申し訳なかったのですが、
場所提供を快く引き受けて下さったCafe LEN(カフェ・レン)さんのおかげで、
私のケーキを食べていただけて、少しホッとしました。

実は、そんな悪天候の中でも、ほんの一瞬キレイな晴れ間が出たんですよ~!
その瞬間に居合わせたCさん・Nさん・Hさん姉妹は、お庭で素敵なティータイムとなりました。

c0220724_0545642.jpg
本日のケーキは、
抹茶のムース
黒糖のロールケーキ
バナナとココナッツのタルトの3選手!

抹茶は、新緑のイメージ・黒糖は、教室で評判が良かったので・バナナ&ココタルトは、私が大好きだから(笑)チョイスしてみました。タルトは、Atelilasさんに着いた時点では、まだ温かった程の焼き立て!
おかげさまで、早々に完売となりました(嬉)

焼き菓子も、昨日大量納品した分があっという間に売れちゃって(感涙・・・)
そんな訳で、また写真がございません(笑)
すみません。でも、嬉しい誤算・・・。

ところで。
また、私の小さな心を苦しめる問題発生!
心惹かれるアクセサリー各種にクラクラです。
c0220724_154691.jpg
短いネックレスは、モスグリーンのキャッツアイという石に小さなクロスと淡水パールがポチっと付いてるの。
前回迷っていた水晶バージョンの石違い。
水晶タイプを買う気満々で行ったのに、結局気づいたらこちらを買っていた(爆)
そして、パープルの長いのは、今日初めて目に着いたモノ。
先週木曜の段階で、一通りチェック済みのつもりが、気付かなかったのよね~。
っていうか、その日の気分で気になるモノが変わるみたい。
で、これは例によって、また心の中の保留BOXにINして、水曜日にお邪魔するまで悩む予定?!

c0220724_1434690.jpg
白は、もちろん!


c0220724_145094.jpg
グレーにも合うでしょ。



c0220724_139720.jpg
木曜に引き続き、今日2回目の登場のHさん!
こういう風に3本付けるのも素敵よね!




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-23 01:54 | 日々の事 | Comments(0)

小淵沢イベント情報2 @ Atelilas (アトリラ) 小淵沢の春!

小淵沢のAtelilas(アトリラ)さんのイベント、今日が二日目です!

今日は、私は一日作品作りでお邪魔してないんだけど、お天気にも恵まれ大盛況だった様子・・・
何よりですね~!!
誰よりもアトリラファンである事を自認する私ですから、どんどん皆さんにも知っていただきたいワケです。

そこで、昨日撮った小淵沢の風景をご紹介!
c0220724_154167.jpg
アトリラさん宅周辺の風景
家の前が、いきなりこの雰囲気。
木々の緑も、まだ新芽が揃ってないんですよ。甲府と比べると、3週間くらい遅れてますね。

c0220724_1552118.jpg
これって・・・
ハイジの世界ですよね。


c0220724_146539.jpg
牧草地の先に、高々とそびえる山。 名峰・甲斐駒ケ岳です。
ちょっと小さいけど、画像右側に馬に乗ってお散歩中の方が・・・
小渕沢って、こんな風景があたりまえに見られる・・・そんな所なんです。


是非、この週末小淵沢に、そしてAtelilas(アトリラ)のイベントにお出かけください!
とはいっても、プライベートな空間なので、ナビには出てきませんよ~。
お出かけの際は、Atelilasさんのブログか、私の携帯アドレスまでご連絡ください!
私のアドレスは、教室のご案内欄に載っています。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-21 02:16 | 日々の事 | Comments(0)

小淵沢イベント情報 @ Atelilas (アトリラ) 今日が初日!

いよいよ、今日からAtelilas(アトリラ)さんのイベントが始まりましたよ~!
http://atelilas.exblog.jp

私も、焼き菓子やらケーキやらモロモロを車に詰め込んで、朝一番にお邪魔してまいりました。

いや~。
カワイイですよ、想像していた以上に‘魅惑の館’です。

ここで悩まない女子がいたら嘘です(キッパリ)
一言で言ってしまえば、「全部欲しい」んです!
私は、普段はモノを買うのに悩まないタイプの人間なんだけど、今日は悩みました・・・。

本日の悩みの種は、この方達。
c0220724_22591619.jpg
長いのは、ニット糸で編んであるラリエット(ネックレスとは違うらしい)
所々にスパンコールが縫い付けてあって、角度によってキラキラ光る。
色は、白と生成と黒。白とベージュもさりげなくて素敵だったけど、私は黒。たぶん。
短い方は、透明な石(半貴石)に同じくらいの大きさの十字架と小さなパールが付いてるの!華奢なんだけど、実際に見ると存在感あり!
これ一本で付けるのも可愛いんだけど、もう一本別のネックレスを長さ違いで付けると、一段とイイと思う。

c0220724_23233918.jpg
ターコイズって、夏になると気にならない?
白いTシャツとジーンズにターコイズのピアスが似合う女性って、すごくおしゃれ上級者だと思う。
でも、私が気になってるのは右の3本!
上の画像の華奢なタイプの大きいバージョンなんだけど、これカワイイのよ~。
大柄な私は、こっちの方が向いてるかも・・・
キラキラ光ってるのは、‘水晶’なんだけど、‘水晶’は邪気を払ってくれるので女性の守り石らしい。



そして、この前から妄想していたバッグ達!
c0220724_23353779.jpg
これ、お財布と携帯持ってスーパーへ・・・なんて時に便利な大きさなの。

c0220724_23355556.jpg
こちらのバッグは本当に困る!
色違いで欲しい!
これ以外の黒やパープルも、発色が良いの。

c0220724_23432472.jpg
甲府から駆けつけてくれたAさんとHさんにモデルになっていただきましたが、洋服の雰囲気で似合う色が変わるでしょう?!

c0220724_23361573.jpg
そして、ベージュ。
身体の幅が厚いのは、見逃して下さい(笑)
無難と言えば無難なんだけど、実際一番洋服を選ばずに色んなシチュエーションに対応できる色よね~。
だめ、決められない・・・。
次回お邪魔する日曜日まで妄想します。



私のお菓子は、こちら!c0220724_04225.jpg
バッグやアクセサリーの写真は撮りまくったのに、自分の仕事のはこれ1枚きり・・・(汗)
お庭でケーキも出して、すごく良い雰囲気なんですよ!
次回は、必ず様子をアップします


今日、画像を載せたのはほんの一部・・・
アクセサリーやバッグももっと種類がたくさんあるし、エプロンや手編みのコースターや
手にとってみたいものばかり!
もう、説明しきれないの。
是非来週26日(木)迄に覗いてみて下さいね
行ってみれば近いですよ。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-20 00:19 | 日々の事 | Comments(0)

Atelilas(アトリラ) @ 小淵沢町  イベント準備あれこれ

お尻に火が付きました・・・。
明後日から、小渕沢のAtelilas(アトリラ)さんのイベントが始まります。

昨日までは教室が続いていたので、今日・明日と二日間で作らねば!

あらかじめ作りおきできるものもあれば、賞味期限や食べごろの関係で直前につくらなきゃならないモノもあり、必然的に、直前は大忙しに・・・(汗)

で、今日の成果!
c0220724_234696.jpg
昨夜仕込んでおいたシュクレ生地を大量に焼いて・・・

c0220724_2342394.jpg
同じく昨日仕込んだ、超リッチでミルキーなクリームを挟んで仕上げたレーズンサンド。

このレーズンサンドのクリーム、どんだけ手間がかかってるんだっていうくらい気の遠くなるような作業・・・
クレームアングレーズとイタリアンメレンゲと常温に戻したバターと1週間前に仕込んだレーズンで出来ている!
我ながら、マメ!!
美味しいモノを食べて頂きたい(いえ、自分が食べたい)という意欲はスゴイぞ!私。
仕上げまで、ざっと3日がかりの作品・・・。
是非召し上がってみて下さい。


c0220724_2392480.jpg
こちらは、ほとんどココナッツファインだけの‘ココ’
これ、ココナッツ好きの人には危険すぎる一品!
コーヒーやミルクティー、お好きな方は赤ワインに合いすぎるほど合っちゃう!
もし、お買い上げいただいたら、開封したら、すぐ香ってみて下さい・・・クラっときますよ(笑)


他にもパウンド2種やブッセ2種も作ったんだけど、
あまりにも作る事に没頭しすぎて写真を撮るのを忘れちゃった・・・
イベントが終わったら、燃え尽きるかも(笑)



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-17 23:31 | 日々の事 | Comments(0)

隠れお題 <オレンジのチーズケーキ>

多くの皆さんには、シュクレ生地を土台に使ったレアチーズを作っていただいておりますが
実は、もう一つお題が・・・

c0220724_22402833.jpg


オレンジのチーズケーキです。
何のひねりもない、そのままズバリのネーミングですが・・・(爆)
こちらは、過去にシュクレ土台のチーズを作られた方用(アドバンスクラス)のお題です。

愛らしい姿でしょ?
これをお出しすると、必ず歓声が上がります!
そんな時の私は、きっとドヤ顔してると思う(笑)

カットする時に、ちょっとしたコツがいるけれど、ケーキ本体は混ぜるだけ!
きっと使えるレシピに認定して頂ける事でしょう。
ぜひ、お使いください。

あっ、でも、これを作れるのは過去にシュクレのチーズを作った事がある方だけですよ!
心惹かれるとは思いますが、やはり基本が大事なので、あしからず。




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-16 22:59 | フランス菓子教室 SOLEIADO | Comments(2)

ただ今、制作中!

アトリラさんのイベントが来週19日木曜日~、と近づいてまいりました!

アトリラさんのブログ、見た?
http://www.atelilas.exblog.jp
帆布のバッグ、見た??

困っちゃうでしょ~、どれにするんだろう・・・。私・・・。
決められないな~。
ターコイズ?黒?ベージュなら、オールマイティで着る服選ばないよね?!
夏場なら思いっきり明るい色も素敵だし~。
ん~。

そうそう!
アトリラさんで一緒にアクセサリーを出品される、東京のBONDIR(ボンディール)さんのサイトが
2・3日前にオープンされて、私のブログともリンクして頂きました(祝)
なぜか、私のブログにはリンクが載らないので ( ← すっかりリンクの仕方を忘れてる・・・)
申し訳ありませんが、是非下記URLをコピーして覗いてみて下さい。

BONDIR
http://www.bondir.jp/

こちらも、素敵・・・。
実は、ピアスの穴あけに失敗しちゃって、私は、まだイアリング。
仕事柄、普段はアクセサリーを付けられないんだけど、ピアスならいいよね~。
またチャレンジしてみようかな?
と思っていたら、ピアスもイアリングに直してくれるという情報が・・・。
あら~。じゃあ、心おきなくショッピングが出来ちゃうわ(笑)

なんて、サイトを見て妄想している場合ではないのです!
私も出店準備をしなくては!

22日(日)と25日(水)は私も一日お邪魔して、ケーキのサービスをさせてもらうんだけど
それ以外の日にも、焼き菓子を置かせて頂く事になっています。
今日仕込んでいたのは・・・

c0220724_1623639.jpg
塩キャラメルのフィナンシェ
これ、アトリラさんからのリクエスト!
表面に白く写っているのは塩!個包装すると見えなくなっちゃうけど、食べると
ピリッとしたアクセントになるんですよ。是非、お試しを!

c0220724_16233067.jpg
ラムレーズンの瓶詰
市販のラムレーズンって、ラムが強すぎて実は苦手なんです。飲むのは好きなんだけど(笑)
それで、自分で強すぎないラムレーズンを作ってみました!
ヨーグルトに混ぜたり、マフィンやパンケーキに入れたり、ワインのおつまみとしても好相性・・・。
私は、パンにクリームチーズを塗って、その上にこれを乗せてからトーストして食べるのが好き。

c0220724_16234351.jpg
市販のバニラアイスに混ぜると、自家製ラムレーズンアイスの出来上がり!不思議と、レーズンを混ぜた方が甘さが抑えられる感じ・・・。風味が豊かです。


昨日までの雨が上がって、今朝はまぶしいばかりの日差し!
小淵沢の新緑も、キラキラと輝いている事でしょうね。
私も、頑張って作らなきゃ!




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-13 16:45 | 日々の事 | Comments(4)

「伊勢丹のお客様のお気に入り食料品100選」

昨日の続きで、伊勢丹。

一日中デパ地下にいても飽きない私だけど、久しぶりの上京だと、どうしても時間が足りない。
いつも買う定番のお店以外に、新規参入店やら流行りのスィーツやら、全部網羅したいんだけど、
‘おのぼりさん’の私が、あの広いスペースを完全把握するには無理があり・・・。 

そんな私の強い味方が、こちら。
c0220724_20261725.jpg


「伊勢丹のお客様のお気に入り食料品100選」と「ISETAN STYLE」 !
伊勢丹発行の情報誌です。

引きました?もしかして・・・(笑)
そうは言っても、あなた!これ、面白いんですよ~!
地下フロアのあちこちに置いてあるんだけど、興味のない人は素通りしてるかもしれないですね。

この「100選」
お客様のアンケートを元に編集されていて、野菜・肉・ワイン・パン・惣菜・乾物・スィーツ・コーヒー・豆腐など、食料品フロア全部の情報が過不足なく掲載。
「ISETAN STYLE」には、地下で売っている材料を使って、色々な食べ方や調味料同士のコラボなど
毎回趣向を凝らした新しい提案がされてます。
おそらく日本一の品ぞろえと情報量だろうと思われる伊勢丹食料品フロアの‘今’。
ひいては、日本の食のトレンドがもれなく載っていると思ってるんです。あくまで私的に。

私は、いつもまずこの2紙をゲットしてから「リジーグ」へ上り、
コーヒーを飲んで一服しながら熟読&買い物計画を練る・・・というコースです。
この「100選」の中に、自分の気に入ってるモノを見つけると、やたら嬉しいんですよ! ( ← マニアックな喜びだけど)
今回は、「私の定番」が3品載っていた!(嬉)

No.009  アンデルセンの「アンデルセントースト」c0220724_21111799.jpg

No.048 同じくアンデルセンの「イギリス」
c0220724_21134968.jpgこの2品は、どこが違うのか?と思われるかもしれないけど、食べてみれば、全然別モノである事が分かります!
「トースト」のもっちり。「イギリス」はサックサク!どちらも‘粉の美味しさ’が際立ってます!
甲府にないのが本当に本当に残念。

No.046 デュヌ・ラルテの「ほのか」
c0220724_21154532.jpg


それ以外では、
No.040 MINOSUKEの「たまねぎがんも」や
No.080 フロマージュリーHISADAの「ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ」や
No.080 円果天の「しろ月餅」が気になった。
全部食べてみたいけど、腕がぶっちぎれる程の荷物になっちゃうので断念・・・
その中でも、心を鷲掴みにされた一品を購入!
それについては、また後日。

こんなに伊勢丹の事を熱く書いてるけど、関係者でもなんでもないので念のため(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村















 
[PR]
by soleiado | 2011-05-11 21:59 | これ、オススメ! | Comments(0)

リジーグ @ 伊勢丹新宿店メンズ館8階

久々の上京だった先日。
いつも色々用事を足した後、最終的にデパ地下にたどり着きます。

私が主に行くのは、伊勢丹新宿店・新宿高島屋・恵比寿三越or池袋東武。
目的は、婦人服売り場じゃなく、あくまで地下の食料品街!
その時の時間的・体力的余裕で行く場所が変わるんだけど、1日中いても飽きないくらい好きなのよね~。

で、先日は動線の都合で伊勢丹新宿店!
毎週のように東京に通っていた頃は、何とも思わなかったのに
平日の〇島デパートに慣れてしまった身に、あの人込みは辛い・・・(涙)
1日中歩いて用事を足した後に、一番心躍る場所探訪なので、ゆっくりお茶でもして体制を立て直さねばなりません。

そんな時、私が行くのが‘リジーグ’!メンズ館8階にあります。

どこもかしこも混んでいる伊勢丹の中にあって、ここは比較的待たずに座れる可能性が高い!
明かりを落とした店内には、中心に赤い4人掛けのソファーがゆったり置かれ、ホテルのラウンジっぽい雰囲気。
大人です。

今回の私の選択選手は・・・

c0220724_224606.jpg
チキンカレーとサフランライス。
きれいな盛り付け。辛さより酸味が強いお味。
ここで食事したのは初めて!

c0220724_22483848.jpg
食後のコーヒー。
大倉陶園のモーニングカップ・ゴールドラインシリーズ
(ちなみに、カップ&ソーサーで5000円位する代物)
飲み物には、ドライレーズンとチョコレートがもれなく。


今回は食べなかったけど、こちらではキャラメルで有名な‘アンリ・ルルー’さんのケーキも食べられるんです。
地下で買う事も出来るけど、甲府まで持ち帰るリスクを考えると、ここで食べちゃった方が無難。
(ただ、ルルー専属パティシエが作るのではなく、某洋菓子メーカーの代行製品ですが・・・)

ネットで見ると、やっぱりココは穴場という情報。
なんで空いてるのかな~、っと考えてみると、お値段が・・・。
今回も、カレーとコーヒーで3000円近く支払った気がする。
飲み物類も、平均1000円前後!
あまりにも小市民の私なので、普段なら絶対しない暴挙だけど、
たまに、こういう雰囲気に浸るのもアリかなと思うので、まぁ良しという感じ。
ここは、きっと、そういう雰囲気にお金を払う場所なんでしょう。




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2011-05-11 00:02 | そとごはん | Comments(0)
line

山梨県甲府市でフランス菓子教室 SOLEIADO ~ ソレイアド ~ を主宰しています。教室の様子と毎日の事を書いています。


by soleiado
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー