日々心地よく過ごしたいと願うブログ

soleiado.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

7月の<レギュラークラス> コーヒーとリンゴのムース

7月の<レギュラークラス>は、コーヒーとリンゴのムース!

c0220724_23454117.jpg


コーヒーとリンゴって、今まで出会った事のない取り合わせだと思います。
ミスマッチと思える二つの素材が、こんなにも深い味わいになるなんて、きっと驚かれる事、間違いなしですよ。

       
       ★   日程    7月中の平日・土日
                  午前クラス 10時~12時30分頃
                  午後クラス 13時30分~16時00分頃
                  夜クラス   18時30分~21時30分頃  
              
           22(日)は、イベント出店のため、お休みです。
   7月から、個人的な事情で予約が取りにくくなる可能性がありますので、早めのご連絡をお願いします。
             
       ★   費用    <会員>4000円 <単発>5000円

             
            ※ 他のクラスを複数受講される場合、割引制度有り!
                + 1講座  500円引き
                + 2講座 1000円引き    
                                   
               
       ★   持ち物   エプロン・筆記用具・持ち帰り用の箱・保冷バッグ・保冷材
               
       ★   連絡先   reiko-soleiado@docomo.ne.jp   

       ☆  引き続き、新しい方をご紹介していただいた方は、その回500円引きになります。
           是非、新しいお友達をご紹介くださいね!



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-06-26 23:28 | 教室の日程 | Comments(0)

7月の<ベーシッククラス> サマーフルーツのロールケーキ

1年通年で定番と基礎にチャレンジする<ベーシッククラス>です!

7月は、サマーフルーツのロールケーキ!
c0220724_2347598.jpg


今月は、基本中の基本、‘共立て生地・ジェノワーズ’を勉強します。
ふっくらシットリの生地で、夏の果物を巻いちゃいましょう!

 

   ★   日程    7月中の平日・土日
                  午前クラス 10時~12時30分頃
                  午後クラス 13時30分~16時00分頃
                  夜クラス   18時30分~21時30分頃  
              
       
               22(日) は、イベント出店のため、お休みです。
   今月から、個人的な事情で予約が取りにくくなる可能性がありますので、早めの予約をお願いします。          

   ★   費用    <会員>5000円 <単発>6000円
                                                  
   ★   持ち物   エプロン・筆記用具・28㎝のロールケーキが入る箱・保冷バック・保冷材
               
   ★   連絡先   reiko-soleiado@docomo.ne.jp   

   ☆  引き続き新しい方をご紹介していただいた方は、その回500円引きになります。
       是非、新しいお友達をご紹介くださいね!



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-06-26 23:22 | 教室の日程 | Comments(0)

7月の<キッズ・親子クラス> トライフル

7月の<キッズ・親子クラス>は、 トライフル!

c0220724_23145778.jpg


メチャクチャ簡単なのに、メチャクチャ美味しい!
色々なフルーツでカラフルに仕上げますよ。
フルーツの他にも、ブルーベリーヨーグルトも隠れてます。



   ★   日程    7月中の土日
                  午前クラス 10時~12時00分頃
                  午後クラス 13時30分~15時30分頃 
           
        22日(日)は、教室ナシです。   
   今月から、個人的な事情で予約が取りにくくなるかもしれませんので、早めのご連絡をお願いします。   
        
   ★   費用    <キッズ> 2500円  <親子>3000円

                                                  
   ★   持ち物   エプロン・筆記用具・持ち帰り用の保冷バックと保冷材
               

   ★   連絡先   reiko-soleiado@docomo.ne.jp   


   ☆  引き続き、新しい方をご紹介していただいた方は、その回500円引きになります。
       是非、新しいお友達をご紹介くださいね!




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-06-26 23:15 | 教室の日程 | Comments(0)

ROSE FARM フリマ終了。

昨日は、朝からフリマに出店していました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
梅雨の晴れ間で、ほど良い気候の中、楽しく過ごさせて頂きました。
(甲府は蒸し暑かったようだけど、御坂のかなり上にあるROSE FARMさんは、快適だったのよ。)
私達の用意したクレープや焼き菓子も、終了時間を待たずに完売となり、より爽快感UP!!
やっぱり、最後まで残るよりキレイに終わるのが嬉しいですね。

ところで、昨日のフリマで‘似顔絵描きのお兄さん’が出店されていたので、私達も完売後、お願いして描いてもらいました。
c0220724_22455856.jpg


一番左が私!
真ん中と右が、影の支配者のお二人。

どう?
似てる?
「本物よりも若くて可愛く」と脅したお願いしたので、かなり若い仕上がり・・・(笑)
でも、二重あごと丸い頬は、まさに私!
お兄さんの見る目って、確かだわ(笑)

さて、次回のフリマは、来月7月22日を予定しております。
また日が近くなったら、お知らせいたしますので、そちらもよろしくお願いいたします。

主催者のROSE FARMさん、出店者の皆さま、ありがとうございました。
また機会があったらヨロシクお願いいたします。

影の支配者のお二人、お疲れ様でした!
お二人のおかげで、楽ちんでーす。
次回召集時も、頑張っていきましょう。




↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-06-25 23:03 | 日々の事 | Comments(2)

6月24日(日)は、御坂でフリマ! @ ROSE FARM

いよいよ、明日!
6月24日(日)は、フリーマーケットの日です。

c0220724_18122710.jpg
笛吹市御坂町の‘ローズファーム’さんで行われるフリマに出店しますよ!

私も、画像のクレープを現地で焼いて、焼き立てを召し上がっていただく予定。
お祭りで売ってるクレープとは、全然ベツモノだと思います。
特に、生地の味を知ってもらえると嬉しいな~!
あっ、焼き菓子もあります。

天気予報では、明日は梅雨の晴れ間の、貴重なお天気らしいのでぜひぜひ遊びに来て下さいね!




Cafeと雑貨の ROSE FARM
http://ameblo.jp/jam50g/


場所 : 山梨県笛吹市御坂町下黒駒1839-1
      一宮インターから車で5分

日時 : 6月24日(日)  9:00 ~ 15:00



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村



 
[PR]
by soleiado | 2012-06-23 18:19 | 日々の事 | Comments(0)

週末イベント情報 @ 笛吹市御坂町 ROSE FARM

今度の日曜日の6月24日、フリマに出店します!

場所は、笛吹市御坂町にある ‘Cafeと雑貨の ROSE FARM’ 
ここ、手持ちの画像がないのが残念なんだけど、とてもとてもラブリー!
年齢問わず、‘かわいいモノ好きな女子’なら、絶対ハマると思いますよ~。

というのも、こちらのカフェ。
バラ農家さんがオーナーらしく、店内はもちろん敷地内の木々や咲き乱れる花々がステキなんです。
普段から、驚くほど安価で大輪のバラが売られていたりして、わざわざ買いにお邪魔する価値アリ!
素敵な雑貨や花に囲まれて過ごす時間は、とても気持ちが良くて、のんびりできるんです。

当日は、朝どり野菜やくだもの・自家製パン・手作り雑貨や古着屋さんも出店されるらしい。
私達3人(影の支配者の二人含む)も、朝からクレープ焼いたり、焼き菓子持って参戦しますので、ぜひぜひ足をのばして遊びにお越しくださいね!


Cafeと雑貨の ROSE FARM
http://ameblo.jp/jam50g/


場所 : 山梨県笛吹市御坂町下黒駒1839-1
      一宮インターから車で5分

日時 : 6月24日(日)  9:00 ~ 15:00



↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村



 
[PR]
by soleiado | 2012-06-19 22:51 | 日々の事 | Comments(4)

Reebok EASYTONE デビュー!

ワケあって、黒いスニーカーが必要になり、本日購入してまいりました。
最初はコンバースでも買おうと思っていたんだけど、スポーツ用品店の入り口に置いてあったコレ ↓ に目が釘付けになり・・・。

c0220724_22513988.jpg
Reebok EASYTONE 

これ、「履くだけのジム」と呼ばれているシロモノ。
もう、かなり前から話題になっていましたが、とうとう私の元にも。
公式HPによると、
‘履くだけで足や臀部に負荷を与え、カロリー消費を高めるトーニングコンセプト’なんだそうですよ。
‘トーニングコンセプトって、何?’状態ですが、とにかく先ほど軽くウォーキングして参りました。

靴の裏に貼られた‘バランスポット’という少し不安定な球状のパットが独特な緊張感を必要とするので、普通に歩いているつもりでも結構な運動量になっているのを実感します。
ほんの30分くらい歩いただけだけど、心地よい疲労感ですよ。
ふくらはぎが張ってる感じがします。
これ、なんか期待できそうな予感が・・・。

受験生でありながら身体を鍛える事に一生懸命な甥に話すと、「モノに頼る時点で、もうダメだな」とバッサリ・・・。
いいの、私。これ履いて頑張るから。





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-06-18 23:22 | これ、オススメ! | Comments(0)

キッズクラス・洗いモノも全部やる!

<キッズ・親子クラス>では、子供達に洗いモノも全部片付けてもらっています。

c0220724_1362273.jpg
最近は、食洗機をお使いの家庭が多いらしく、「食器を洗った事がない」という子供が珍しくありません。

流し台の中に、スポンジと洗剤が用意してあっても、「どうやって洗うのか?」が分からないらしく、一つ一つ説明しながらの作業になります。
中には、‘流し桶の汚れた水の中に手を入れるのが気持ち悪くて、中の食器を取り出せない’という子もいるらしい。
さすがに、教室に通ってくれる子供達は積極的にチャレンジしてくれてますよ~!
食洗機の便利さや効率の良さは、私も本当に憧れる所だけど、子供達には、まずは手で洗って‘食器のキレイになる感覚’を分かって欲しいな~。





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-06-17 01:49 | フランス菓子教室 SOLEIADO | Comments(0)

今年最初のゴーヤが実った!

今年一番のゴーヤが実りました!

c0220724_23155139.jpg
ピンボケ画像でスミマセン。

今朝、ふと見ると、今年最初の花が咲いていました!
更によく見ると、花の根元に小さな小さな実(の予備軍)

‘実った’というには、まだまだ気が早いけど、これから大きくなる姿が毎日の楽しみになりました。


c0220724_23203698.jpg
こちらは、今朝のベランダ全景。
一緒に買った、ほぼ同じ大きさの苗だったのに、植えてから1ヶ月半でこんなに成長に差が出てる。
まっすぐスクスク伸びる子、横に葉を茂らすタイプの子や、全然大きくならない子も・・・。
同じように水や肥料を与えていても、8本8様・それぞれの個性・・・。
人間みたいで面白い。





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-06-13 23:28 | 日々の事 | Comments(0)

フルーツたっぷりショートケーキのバースデー!

毎月のようにご注文下さるSさんから、2歳のお孫さん用にご注文頂きました!

c0220724_23193787.jpg
「スポンジベースで、‘とにかくフルーツたっぷり!’」というリクエスト!

季節のくだものを思い切りのせてみました。
せっせとカットしているうちに、Sさんが受け取りに見えました(汗)
焦って撮影したので、お持ち帰り用のトレーにのせたままの画像~(苦笑)
もっと余裕を持って仕上げましょう・・・。





↓ ↓ ↓  励みになるので、ポチっとワンクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by soleiado | 2012-06-12 23:25 | Birthday cake | Comments(0)
line

山梨県甲府市でフランス菓子教室 SOLEIADO ~ ソレイアド ~ を主宰しています。教室の様子と毎日の事を書いています。


by soleiado
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー