日々心地よく過ごしたいと願うブログ

soleiado.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

撮影でした!

数日前のこと。

c0220724_0104395.jpg


少し前の話ですが。

某紙のバレンタイン特集に取り上げていただけることになり、

撮影が執り行われました ♡

発行日になったら、またご連絡いたします。

どんな風に編集していただいているのか?

私もワクワクです ♡





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-30 00:14 | フランス菓子教室 SOLEIADO | Comments(0)

2月のお題・2

お題発表は、2階建て!

<ベーシック・4>
c0220724_2231424.jpg
ガトー・セバスチャン

費用 6,000円

大作です!
中は見えないけど、実は、ダミエ柄!
でも、やってみれば意外と簡単で驚くかも。
手間はかかるけど・・・。


<ベーシック・5>
c0220724_215642100.jpg
テリーヌ・ショコラ・フランボワーズ

費用 5,500円

大人なバレンタインを送りたい方向け ♡
ビターなチョコレートを使って、ほんのりフランボワーズの香りも漂わせ・・・。
画像のソースも作ってお持ち帰り!
レストランのデセールのようにお皿を作りこんで、特別な時間を過ごしてね。


<大人のおやつ>
c0220724_2214517.jpg
チョコレートムース

費用 3,500円

オレンジの香る、さわやか系ムース!
ゼラチンを使わないので口どけのなめらかが抜群よ~。
その代わり、混ぜ方には気を付けなくっちゃね!


<キッズ・親子クラス>
c0220724_2272038.jpg
生チョコ

費用 キッズ 3,000円
   親子 3,500円

ちょっとしたコツでかわいく仕上がる生チョコ!
見ただけでもテンション上がるよね~ ♡
試食した方から、
「ん~。バツグ~~~ン ♡ 」
と、お墨付きをいただいております
ふふ。
これ、大人クラスで作らなきゃ。かも。






↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-26 22:38 | 教室の日程 | Comments(0)

2月のお題・1

バレンタインが近い!

<ベーシック・1>
c0220724_22107100.jpg
ガトー・ショコラ・クラシック

費用 5,500円

これまで私が一番数多く作り続けている筆頭!
イベントに持っていっても一番最初に売り切れちゃう。
たくさんの商品が並んでいても、
この外見を見れば
「絶対美味しい」って、分かるんだろうね~ ♡


<ベーシック・2>
c0220724_22154041.jpg
デリス・ショコラ

費用 5,500円

この前、教室のオヤツにお出ししたら、
「コレ、美味しかったですよね~。(シミジミ・・・)」
と、おっしゃる方がチラホラ。
ベーシック・2は、ナッペ強化ですから。
ツヤツヤに仕上げていただきましょう。


<ベーシック・3>
c0220724_2222518.jpg
チョコレートムース

費用 5,500円

カワイイでしょ~ ♡
自分で作っといてナンですが、
我ながら気に入ってます、乙女で(笑)
ベーシック・3は、絞り強化ですから。
こんなんも絞ってみるんだよ!





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-26 22:17 | 教室の日程 | Comments(0)

北東公民館主催・バレンタイン教室終了

昨日のこと

c0220724_20363761.jpg

先日お知らせした、甲府市北東公民館主催教室が終了しました!

定員20名のところ、想像以上にお申込みをたくさん頂き、急きょ午後クラスも増設!
合計36名様にご参加いただきました ♡

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
ワイワイにぎやかで楽しかったですね!
ご家庭でも是非作ってみて下さい!





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-23 20:47 | フランス菓子教室 SOLEIADO | Comments(0)

苺のタルト

お問い合わせがあったので・・・。

c0220724_16585439.jpg
「先日の超・大人クラスが作っていたものはナンですか?」
ディテールにこだわる方からお問い合わせがありましたので、お答えします(笑)

苺のタルト

普段はキッズクラスのお題を作っているお三方から「新春らしく、みずみずしいお菓子を作りたい」とご希望をいただきましたので。
一人1パック使っております。






↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-19 17:04 | フランス菓子教室 SOLEIADO | Comments(0)

カジュアルフレンチ・最終日

やっと終わった!

c0220724_21503689.jpg
金曜日から3日連続でチャレンジしたカジュアルフレンチ教室。
今日が最終日でした。
お越しいただいた皆様、どうもありがとうございました!

同じメニューを3回続けたことで、今日は少しだけ落ち着けた気がする・・・。
ふ~。
新しい事を始めるのって、やっぱり新鮮です。
石橋を叩き壊す私の性格を知る友人からは、何年も前から「早くやれ・すぐやれ・今やれ」と言われ続けておりましたが。
やっと重いお尻が上がりました。
のんびり、ゆっくり続けてまいりますので、是非こちらのブログでチェック&ご参加お願いいたします。

2月いっぱい同じメニューで開催いたしますので、ご興味のある方は是非ご連絡を~!

    
  連絡先   荒川礼子  reiko-soleiado@docomo.ne.jp

※ 迷惑メール防止のため、PCからのメールを受け取れません。
   お手数ですが携帯からのご連絡をお願いいたします。








↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-17 22:01 | カジュアルフレンチ | Comments(0)

カジュアルフレンチ、二日目。

昨日から始まってます。

c0220724_2040449.jpg
昨年末に体験教室を開催して、今年から始めることを宣言していたカジュアルフレンチクラス。

昨日から始まっています。
そして、今日が二日目。

自分自身のスタイルや流れがつかめずに、‘おっかなびっくり’だけど。
なんとか終わって、少しホッと・・・。
後は、明日と2月に数回を予定しております。
気を抜かずに頑張ります。

複数のご希望があれば、教室開催予定ですので、
ご興味のある方は、ぜひご一報くださいませ!





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-16 20:47 | カジュアルフレンチ | Comments(0)

今年も元気な超・大人

元気はつらつ!

c0220724_21184586.jpg
数日前。
三人揃って元気に登場!
1月と2月に、なかよく揃って81歳に突入予定。

恒例のお薄をお出ししたら、手を付ける前に、
「今年も通ってきますので、どうぞよろしくお願いいたします」とご挨拶いただきました(笑)

はい。はい。
頑張ってくださいよ~!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-15 21:24 | 今月の超・大人クラス | Comments(0)

プチギフトのラッピング

チョットしたプレゼント用に・・・

c0220724_22335716.jpg

「新年のご挨拶用に」と、
‘塩キャラメルのフィナンシェ’のご依頼をいただいているSさんから、今年も ♡

「毎年の事なので、特別なラッピングはいらないわ」との事。

窓付きの袋にマステでラインを入れて、小さなお花のピンでポイント&開封防止を!



Flower studio 花背さま
毎年のご利用、ありがとうございます!





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-12 22:43 | フランス菓子教室 SOLEIADO | Comments(0)

キッズクラスのミートパイ

「肉が食べたい」って言うから。

c0220724_20335285.jpg

今月の<キッズ・親子クラス>のお題は、‘ミートパイ’!

昨年、
「今後作りたいモノは?」って聞いたら、

「肉!」って言ったので、ミートパイ。


お菓子教室なのに、堂々と「肉」って言えるアナタ達がいいわ~。





↓ ↓ あなたのポチッで、私の背中を押してください!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ
[PR]
by soleiado | 2016-01-11 20:38 | フランス菓子教室 SOLEIADO | Comments(0)
line

山梨県甲府市でフランス菓子教室 SOLEIADO ~ ソレイアド ~ を主宰しています。教室の様子と毎日の事を書いています。


by soleiado
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31