人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいおすそ分け!

昨日、お隣さんから夏の収穫のおすそ分けが!
嬉しいおすそ分け!_c0220724_01418100.jpg


これは、縄跳びでも延長コードでもありません。
いんげん豆の一種で、ちゃんと食べられます。
測ってみたら、一番長いのは80㎝もあった!
こんなに長い豆が、どんなふうに育っているかというと、画像はこちら ↓
嬉しいおすそ分け!_c0220724_0174667.jpg

窓の左側は、へちま
嬉しいおすそ分け!_c0220724_0175877.jpg

びよ~んと長く下に伸びてますね。
ほっといたら、どこまで伸びていくでしょう?

ちょうど、夜はカレーの予定だったので
他の夏野菜と一緒に素揚げして、美味しく頂きました。
嬉しいおすそ分け!_c0220724_0232991.jpg

普通のいんげんより、ちょっと苦みがあるのかな?
自宅の軒先で収穫を楽しめるなんて、贅沢なことですね!
ごちそうさまでした~。
by soleiado | 2010-07-22 00:26 | 今日の幸せだった事
<< パリ市民の標語 連休の事 2 >>