人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女数人集まれば・・・。蒼龍葡萄酒醸造の赤ワインと一緒に!

秋の初め、美味しいと評判の赤ワインが一本。
そこに気心の知れた女たち。

となれば。
「そうよね」「そうだわね」ということで、飲み会に突入。

昨夜は、蒼龍葡萄酒醸造の赤ワイン(辛口)を囲む会となりました。

女数人集まれば・・・。蒼龍葡萄酒醸造の赤ワインと一緒に!_c0220724_22134863.jpg


基本的に、蒸留酒と甘いお酒以外は何でも頂く私ですが、女子会の時はワインが多いですね。
この夏は、特に白ワインが多かった!
やはり、暑すぎたという事でしょう。
冷たくキリッとした酸味が、本当に心地よかったものです。

が、しかし時は初秋。
なんとなく深い赤に心ひかれる季節です。

で、今回の蒼龍葡萄酒醸造。
ハッキリ言って、私はワインを語れるような人間ではありません。(キッパリ!)
分かるのは
好きか嫌いか。
食事と会うか会わないか。
以上。
我ながら悲しいけど、そんな程度です。

で、このワイン。
すごく好きです。
一口含んで感じるのは、ブドウの香りのフレッシュさ!
辛口というけれど、クセがないのでどんどんイケます。

超ワイン通の友人いわく「赤の入門編としては、とても良いワインね~」だそう。
いつの日か、私もそんな風に語ってみたい・・・
手帳にメモしておきました(笑)


昨夜の出し物は・・・

女数人集まれば・・・。蒼龍葡萄酒醸造の赤ワインと一緒に!_c0220724_22483953.jpg

イイダコのトマトソース煮

女数人集まれば・・・。蒼龍葡萄酒醸造の赤ワインと一緒に!_c0220724_22493432.jpg

ズッキーニとマイタケのフリッティー
粉なしで卵とパン粉だけで揚げてます。レモンかモロッコ塩でいただきます。
肉団子風なのは、豚肉にパルミジャーノ・塩コショウを混ぜて丸め、粉をまぶして
油の中を転がして焼いたもの。
どこかのお店で食べたモノのマネ。
かなりチーズを利かせた方が味が締まります。

女数人集まれば・・・。蒼龍葡萄酒醸造の赤ワインと一緒に!_c0220724_22515716.jpg

バジルドレッシングのサラダ
フレンチドレッシングに、この前のバジルペーストを混ぜて和えたもの
やっぱり香りは最高。

そうそう。
写真は取らなかったけど、デザートはキャラメルのアイスに
今月のお題のクロッカンを添えてお出ししました!
バリバリ手で砕いて、アイスと一緒に食べると最高に美味ですよ。
大人のデザートになります。
作った方々、是非お試しあれ!



気心の知れた女友達と、美味しいワイン。
こんな楽しい、泣いたり笑ったりの時間が大切ですね!
特に、独身女には・・・。




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2010-09-21 23:19 | うちごはん
<< 出会えてよかった! <キッズクラス> ただいま奮闘中! >>