人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<おかえりマンゴー> 試してみた!

今、巷で評判の<おかえりマンゴー>を試してみました。

<おかえりマンゴー> 試してみた!_c0220724_23213941.jpg


TBSの‘はなまるマーケット’で紹介されたものらしいですね。

ヨーグルトにドライのマンゴーを刻んで混ぜ、冷蔵庫で一晩寝かせると
翌日には、マンゴーが生に戻る・・・というもの。

半信半疑で試してみました・・・。

ブルガリアヨーグルトにドライマンゴーを適宜刻んで混ぜ、冷蔵庫にIN。
すると。
乳清をマンゴーが吸ったらしく、割とシャバシャバ感のあるヨーグルトが
ネットリした食感に変化。
肝心のマンゴーも、生そのもの。果実の色が溶けだして、レモンイエローになりました!

一体、どこのどなたがこんな画期的な事を思いついたんでしょう。
感動しました。
本当に美味しいですよ!
ドライのパイナップルでも、同じように出来ました。
きっと子供は、パインの方が好きかも・・・
是非是非試してみてください。
きっと、貧血にもかなり効果的!

コツも何も、ただ刻んで混ぜるだけだけど、強いて言えば、厚みのあるモノを選んだほうが
より食感を楽しめると思います。






にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
< ↑ 励みになるので、ポチっとクリックお願いします!>

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2010-10-15 23:44 | うちごはん
<< 男子スイーツ部!シュークリーム... 三角山五衛門ラーメン@岡島・北... >>