人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震、その後

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


どんどん被害が拡大していきますね。
海外での津波や地震の映像は、テレビで見た事はあったけれど
これが日本の事だなんて・・・

しかも、リアルタイムで津波の襲ってくる様子や逃げまどう人々の様子が見れてしまう怖さ。
9・11の、ビルに飛行機が突っ込む時もそうだったけど、
コタツに座りながらテレビを見ている違和感。

昨日心配した高校生の姪は、10時間近く歩いて、深夜2時過ぎに自宅に帰り着いた。
友人と二人、腕を組み、大きな声で歌を歌いながら、
知らない土地を勘を頼りに歩いたそう。
停電で灯の消えた真っ暗な道を。
どんなに不安で心細かっただろうか・・・。
よく頑張ったと思う。
よく帰ってこられたね!

自分の身内や友人が助かると、それだけで安心してしまうけど
こうしている今も、安否の知れない家族を案じる人や
避難している人々がいる現実を忘れてはいけないですね。
私達も、何か身近で出来る事があれば
どんな小さな事でも協力しましょう。





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-03-12 20:32 | 日々の事
<< スィーツ男子がやってきた! 大地震! 皆さん、気をつけまし... >>