人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五味餅菓子店 「きび大福」 @ 山梨県甲府市中央 

これ、大好きです!

五味餅菓子店 「きび大福」 @ 山梨県甲府市中央 _c0220724_23274638.jpg


五味餅菓子店の「きび大福」♡♡♡

和菓子・洋菓子・中華菓子・・・
世の中に菓子と付く食べ物は数々あれど、私は、この「きび大福」がだ~い好き!

高校時代、こちらの店舗前を毎日通学していたんだけど
昔は、お小遣いの中からやり繰りして買ってました。

3つ写ってる大福の形がいびつなのは、お餅が柔らか~いから!
お皿に移そうと持ち上げるだけで形が変わります。
中の粒あんも、本当に品の良い甘さで、食後のお口の中が爽やかなほどスッキリした味わい。
いつ食べても、しみじみ美味しい大福です。

「きび大福」以外に、「みたらし団子」もおススメだけど、
お昼頃には売り切れちゃうので、午前中が安全ですよ。

もう、書いてるウチに食べたくなってきた・・・


五味餅菓子店
山梨県甲府市中央2-3-9
055-233-3035




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-04-13 00:02 | これ、オススメ!
<< 花も団子も・・・ 慈雲寺のイト... シナモンロールの誘惑 >>