人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のあれこれ

久しぶりに気持ち良く晴れたと思ったら、蒸し暑くなってきましたね。
今日は、ずっと溜まっていたあれこれを一気に片付ける日!

コタツを片づけ、ゴーヤのネットを張り、伸びすぎたパンジーを夏仕様の花に植え替え、ついでに私の洋服も衣替え。

そして、現在のベランダはこちら 

今日のあれこれ_c0220724_23194262.jpg
やっと掴まるものが現れたおかげで、ゴーヤが喜んでます。
ヤシの鉢には、それぞれ全部違う種類の花を植えてみました。珍しい種類は特になく、灼熱地獄になる我がベランダでも耐えてくれそうな子達を選択!
まだ、ほとんどツボミ状態。全部咲き揃ったら、どんな景色になるんだろう?

画像奥の緑がモサモサしているところは、自給自足エリア!
春先に植えたレタスは、思う存分食べて既に撤去済み。
今は、各種ハーブとケーキに飾るミント類。それにバジルとミニトマト!



今日のあれこれ_c0220724_2327051.jpg
今年初めて植えたミニトマト!
ベランダ栽培用にコンパクトに改良されているもの。
よくあるミニトマトは、ベランダでは、スペースが狭すぎて栽培が難しいそうで、園芸店でこちらを勧められた。
上から見てるだけでは気づかなかったんだけど、ふと枝を持ちあげてみると、もうこんなに鈴なり状態に実を付けていた!カワイイ~!!
十分に熟して収穫した暁には、一粒残らず堪能したい。楽しみ!





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-06-03 23:50 | 日々の事
<< 三角屋 暖 @ 山梨県甲府市城東 6月の<大人クラス> マドレー... >>