人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22日は、マカロンの日!

今日は、夏至。
一年中で昼間が一番長く、今日を境に本格的な夏に向かっていく日です。

確かに・・・。
今日は暑かった。
甲府は35度!
私の教室も、超日当たりのよい南向き!
全部の窓を全開にしても、日中は(いえ、夜も・・・)うだるような暑さ。
本格的な夏到来を前に、とうとう扇風機を買ってしまいました。

そんな暑さの中、昨日の続きでダラダラしていて(汗)
ぼんやりネットで遊んでいたら、目を引く記事を発見!

6月22日。今日は「マカロンの日」だそうですよ。

ピエール・エルメを先頭に、日本のルレ・デセールのメンバーショップ数件が
今日から今月末まで、マカロンを安価で提供!
その収益が、難病に苦しむ子供達の医療や福祉に使われるとのこと。
好きなお菓子を買って、更にチャリティーにも参加できるって、素敵なイベントですね!
日常のヒトコマが、社会のどこかに役立っていると思うと、
ただの‘自分へのご褒美’にも意味があるように思えます。

6月22日は、マカロンの日!_c0220724_2381653.jpg
こちらは、昨日のイルプルの画像。
オーブンから出したばかりのマカロンです。
何度も作っているお菓子でも、先生を前にするとマジ緊張しますね~(汗)



6月22日は、マカロンの日!_c0220724_23131733.jpg
ほら、緊張で画像もブレブレ~(恥)




にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


by soleiado | 2011-06-22 23:17 | 日々の事
<< 思わぬプレゼント! イルプル・フランス料理 2回目... >>