人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イルプル・フレンチと台風。

昨日は、イルプル・フレンチの日。

昨日のお題は、行く前は、ちょっと頑張れば作れそうに思えていたのに
実際には、やっぱり、か~なりハードルが高かった~。

イルプル・フレンチと台風。_c0220724_2229996.jpg

こちらは、全粒粉の生地から作ったピザ。
これまで食べてきた一般的なピザとは、明らかに別モノ。
教室で食べた時は、粉の香りが強すぎて一瞬たじろいだけど、時間が経ってから食べると、生地と他の材料とが混ざり合ってベストマッチ!!
こんなに複雑で、考えられた構成のピザを食べたのは初めてでした。
やはり、イルプルは、他とは一線を画す‘孤高の存在’と実感・・・。
気安く手だし出来るモノではありません。(ムムッ)



昨日は、早朝、自宅を出る時から雨が降っていて
渋滞を想定して、普段より30分早いバスに乗ったのに、実際には1時間30分も遅れて新宿に到着・・・
教室にも大幅に遅刻して、またもや同じテーブルの皆さんの足を引っ張る事に。
大変申し訳なかったです・・・。

そして、帰りも。
中央線が、甲府高尾間で不通。
重い荷物を持ってバスターミナルにたどり着き、‘さぁ、バスの中で爆睡・・・’と思ったら、
発車3分前に高速が台風でクローズ!
帰れなくなっちゃったんです~~~。
急きょ、埼玉の姉の家に転がり込んで事なきを得たけれど、
日帰り出張のサラリーマンは、ビジネスホテルを探してましたよ。
災害に弱い、山梨の交通網!
電車も高速もダメとなると、完全に‘陸の孤島’ですね。

突然押しかけた姉の家では、久々に甥や姪やナナ(←犬)に会えて、楽しくのんびりさせてもらったんだけど
実は、本当なら今日は体験教室の日!
1ヶ月以上も前からメールでやり取りして、初めて実際にお会いできる・・・と張り切っていたのに、
本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りず、是非また機会を作って下さいね!
あ~、残念・・・



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-07-20 23:15 | 日々の事
<< 生徒さんの作品と<抹茶蜜> あまりの美味しさに驚いた~!杏... >>