人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<超・大人クラス>頑張ってます!

今月も、<超・大人クラス>のお三方、頑張ってますよ!

70歳代半ばの同級生チームです。
<超・大人クラス>頑張ってます!_c0220724_0364563.jpg
もう通い始めていただいてから、1年半近くになりました。
最初は、足腰に持病を抱えている事もあり、キッズクラスのお題を作っていましたが、だんだん物足りなくなってきたようで、最近は大人クラスのお題にチャレンジしています。



<超・大人クラス>頑張ってます!_c0220724_0415773.jpg
今月のムースも、難なくクリア!
卵を80度まで熱する作業も、両手に軍手をはめて、片手にホイッパー・片手に温度計。
スムーズに動かしてましたよ。

おばあちゃんの作った抹茶のムース。
お孫さんやご家族の評判はいかがでしたか?



こんな暑さの中、毎月通っていただいてホントありがとうございます。
自分が70歳台半ばになった時に、新しい習い事(しかも、お菓子作りなんて・・・)にチャレンジできるような心の若さを保つことが出来るかどうか、甚だ怪しい。
今でさえ、グータラなのに。



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
by soleiado | 2011-07-24 00:51 | 日々の事
<< ソルベ 3 <アプリコット> ... 生徒さんの作品と<抹茶蜜> >>